浅倉美香です。


少し久しぶりのブログです。


4月5月6月とかなり忙殺されている感があり
Instagramを中心に投稿していました。


8日間続くセミナーを無事終えることができ
今日はご褒美代わりに


全く何もしない日


として一日ぼんやりと過ごしました。


何も考えない


それだけをテーマに


何にも考えないのんびりした日は
昼間のバスに乗ります。
平日の昼間のバスって、なんともいえない
穏やかな空気が漂っているから。



{D68736B3-4811-4E0C-BE4C-533E525C8992}


行き先も、待ち合わせ時間もなく
その穏やかな空気に浸るのは
とっても贅沢な時間のような気がします。





そして、お散歩がてら、河原へ。
夕方の河原は気持ちのいい風が吹いていて
どこまでも続く澄んだ空が
私を癒してくれました。

{5B37BAC2-A5C2-40F7-A614-AE80118763BC}




皆さんはどうやって自分をリセットしていますか?


痛いのは生きているから
転ぶのは進もうとしたから
悩んでいるのは変わりたいから
逃げたいのは戦っているから
今つらいのは後で幸せが待っているから


実は先週、こんな言葉をみつけて
今日一日立ち止まってみることにしたんです。


今、私は、とても充実しています。


でもね、今日みたいな日を過ごしたら


ちょっと疲れてたな


って気づいたんです。
呼吸が浅くなってたというかね。
河原でぼんやりしてた時に深呼吸したくなってね。
空気で満たされていくのを感じたんです。



どんなに充実していても
どんなに楽しくても
どんなに幸せでも


いや、そんな時ほど、突っ走ってしまう。


つらい時や悩んでいる時だけではなく
立ち止まることは更に元気に
明日から過ごしていくためにも
必要なことなんではないかと思います。



これも、ご自愛ご自愛。