浅倉美香です。


今日は朝からメイクレッスンと
継続のブランディングコンサルのお客様との
時間で朝からフル稼働


お気に入りの場所での初レッスン。
とっても楽しかったです
今日も笑いの絶えないメイクレッスンでした。


継続メイクレッスンのご要望が増えてきましたので
そちらも新たなメニューとして考えております。


{7830D430-C3AC-4473-B065-EA44BB7F561B}




さてと。
お客様からの質問。
意外と私個人への質問が多いんですよね。
そんなにミステリアスなタイプでもないんですが。


美香さんはあまり宣伝や告知を
されません。
なぜですか?


ぐはぁ…
来ました…質問。
なかなかいいところを突いてますね。


足りないという意味なのか?
早く知りたかったという意味なのか?
心配してくださっているのか?


別に告知が苦手とか、手を抜いていると
いうわけではないのです。
ネットだからこそ、自分のしているサービスを
告知することは
とても大切なことだとも思います。


が、私はまず私を知ってほしいと思っています。


私は顔出しもしていませんし、
私の感覚や考え方、価値観は
文章でしか伝えられません。
お客様は会えますが、今検討してくださったり
チラチラとでもブログを見てくださってる方に 
とっては、おそらく謎多き人でしかありません。


ものすごく厳しい人と思われているかも
しれません。
そんなことはないんですけどね。


普通、人が人と出会った時って、
会話するじゃないですか。
それを重ねていくことで、仲よくなるし
縁も深まる。


私は、このブログがご縁で繋がった方とは
お会いしたことがなくても
十分に会話がしたいんですね。


そして、知ってほしい。


だから、ブログを書いています。
1日に何記事も書いているわけではないし
海外に行っている時はなかなか書けない時もある。


でも、なるだけ私が考えていることを
書くようにしています。


きっとね、どんなに素晴らしい人でも、
または逆でも
プライベートもビジネスも
合う合わないは絶対にある。


だから、
『美香さんに頼んでみようかな?』
と決めてくれたとしても、
会ったことがなければ
不安もあるはずなんですよね。
『大丈夫かなぁ?どんな人かなぁ?』
ってね。


その時に、私がどんなことを考えているのかが
少しでも多く伝えられたらいいなと思っています。


海外によく仕事で行ってる、
まぁまぁ厳しそうで
思ったことをストレートに言いそうな
キャリアウーマン風の謎の女性

覚悟を決めて会いに行くか迷いどころ
でも、きっと厳しいけど、何か変えてくれそう


きっとこんな印象なんだろうけど
その印象だけではなくて、もっとリアルも伝えたい。


私はアラフォーで、
したいこともしているし、
夢も全てではなくとも叶えてる。
充実もしてるけど、悩むし、失敗もしてるし
悔しいこともたくさんある。


それでも、
何かを伝えたくて
ブログを書き始めて。
自分ひとりでもできるんだっていう
自信が欲しくて。
私の存在価値って何なのか?答えのない
答えを欲しがってる。


コンプレックスがあったから
がんばれたし、
コンプレックスがあったから
今この仕事をしている。


だからこそ、自分だけの魅力や美を知り
前進したいっていうお客様と
向き合える。


コンプレックスだけが原動力ではないけど
原動力の一部であることは確かなんです。


だからこそ、
足るを知る
を伝えているし。


あるものを磨く
を伝えている。


だから、お客様から質問されたり
質問のメッセージがきたりするのは
本当に嬉しいことなんですよ。


もっとこのブログで会話しましょうね。
そして、安心して実際に会いにきてくださいね。





最近、右手首を捻挫したので
肘まで痛いです。
捻挫?した記憶もないのに、
とにかく手首が痛い。
薬指と小指が痺れています。


夜は湿布をして過ごします。


いくら忙しくても、充実していても
無理は禁物ですね。とほほ。



See you