浅倉美香です。


現在休みなしで20日目。
出張2件をこなし、
日々のお仕事をして
メゾンドプロフェッショナルがあって
また週末はコンサル満枠で
来月の仕事の準備やリサーチがあって
まだお休みまではしばらくあります。


まだまだ途中…。


だんだんと朝起きれなくなってきてるのは
確かなのですが…
それでも夕方仕事終わりに思うことは…


仕事が好き


それに尽きます。


{6FABC3DF-5AF4-4F4C-B95B-031755BAB53A}


美香さんはすごく忙しいのに
仕事やお客様に会えるのを『楽しみ』と
ブログにも書いていますが
正直なところ、しんどい時はないのですか?
どうやったら楽しめるのですか?



こんな質問疑問をよく頂きます。



あはは。
そりゃ、疑問でしょうね。
疑いますよね。



『楽しみとか言ってるけど、
実際しんどいくせにー』
と思っても、おかしくはありません。



そこで、美香アンサー


ものすごく楽しみです。
でも、疲れてないわけではありません。


です。


疲れてないわけはないよ。



だって、



私…



人間だもの。



私だって、眠いとかだるいとか
動きたくないとか
ありますよ。



でもね、仕事は『私がやりたくてしていること』
いつだって辞めたければ辞めれるんです。
それを『やりたい』と思い、ブログを書き
Facebookをやり、Instagramをやり
発信してまでやりたいことなんだから
楽しみで当たり前なんですよね。


私は『この仕事をすることを自ら選んでいる』
だから、そこに二言はないのです。


いくつかの仕事をしているわけだから
もちろん休みの確保は難しい。
自分の時間もなかなか捻出はできない。


それでも、私は私が選んだ世界で生きているのです。


人生にはいくつも分岐点があり、
いくつもの選択があり、
いくつもの縁があり、
絶妙なタイミングが存在する。


その時々で、優先順位は変わるかもしれない。


でも、優先順位を決めるのも自分だから。


今、自分がいる世界は
自分で選んだもの決めたものの集合体
であり、
過去の自分がした結論
なんです。


納得できないのなら、まずは自分を振り返って
みるといいのかもしれません。
きっと理由は自分にあるはず。
これは私にも言えることだし、あなたにも
言えることだと思いますよ。


私は長く、
自分の《心地よさ》を無視してきたから
今は時間の許す限り、自分を甘やかしています。


今は寒い?暑い?
しんどい?しんどくない?
食べたい?食べたくない?
疲れた?疲れてない?


そんな普通の問いかけを繰り返すことで
失っていた《快適に生きる》感覚を
私は取り戻したいの。


日々の中で少し意識するだけで
仮に休めなくてもつらくなくなる。
そんな気がしています。


まずは何かの誰かのせいにしないこと。
楽しむことに責任を持つこと
それが楽しめるコツなんじゃないかな?


さてと、明日もお客様に会えるのが楽しみです。
ホントだよ!


See you