浅倉美香です。


皆さん、三連休はいかがお過ごしでしょうか?
私は怒涛の2週間の日本全国の出張を終え
三連休初日の昨日は一日中お休みさせて頂きました。


マッサージとか、色々と疲れを取るために
したかったのに、全く動けず。
本当に動けなかった…。


余程疲れたのか、普段できることすら
失敗ばかり
カップにお湯を入れていても
溢れていることに気づかなかったり…


疲れるとこんなに簡単なことすら
失敗するのですね。



さて。
またまたお客様からの質問コーナー。


美香さんのボディケアはどんなものですか?


最近買ったものです。



出張中、早朝から夜遅くまで仕事が続くので
ちょこっとマッサージ…なんてこともできず。

でも、足は疲れるし、浮腫むし、熱るし
なんとかしないと翌日にひきづってしまう…
ので、こんなアイテムをゲットしました。


WELEDA ホワイトバーチオイル
{38641895-9FFD-4037-861A-51A6986B58BC}
福岡に向かう飛行機の中で、機内販売のこちらを。
リンパを流すブラシもついていたので
即決。

コスメキッチンなどにも売っていますよ。


このオイル好きなんです。
とろみがあるからしっかり皮膚を捉えて
マッサージできるから。


ホワイトバーチ(白樺)も好き。
薬効感がしっかりあって。


私は足の裏までしっかり塗ってほぐした後
モコモコ靴下をはきます。
そうするとマッサージでよくなった血行を維持して
オイルがしっかり浸透するから
足の裏の皮膚が柔らかくツルツルになるのです。



疲れ過ぎている時や浮腫み過ぎてる時は
指で押すと痛いんですよね。
そういう時は全体にオイルをのばしてから
手の付け根の部分で押したり流したりすると

{4CA79D33-165B-445C-AD8B-AD3E6D72D6C3}

痛みが少なく疲れが取れやすいですよ。



ここはフェイスマッサージでも使います。
筋肉の疲労が取れるので気持ちいい。


フェイスマッサージは色々な意見がありますよね。
『やり方を間違えるとたるむ』
『やり方を間違えると肌が傷む』
など。


でもね、私は
やってみる
ことに意味があると思っています。



大切に触っている肌って、やはり応えてくれる。
キレイになるのに、触ることって大切なんですよ。


だから、怖がらないで
力を極力抜いてやってみてください。


自分の手で毎日できることって大きい。


もし、力を入れ過ぎてしまう気がする方は
手の付け根の部分を使ってみてください。
指先よりは広い面で肌に触れるので
力を加減できますよ。


美容情報でした。

色んな美容情報もお聞きください。