浅倉美香です。



たまに書いてるけど、週末はリラックスモードの
記事を書こうかしらと。
テーマは【最近思ったこと】とか、
気持ちで【休日の過ごし方】とかかな。
毎週かどうかは考え中ですが、
お付き合いくださいまし。



では、いってみよー



今日はデトックスデイ。


今まで具合が悪くなるまで
疲れてることに気づかない私


今年になってからは、毎月一回は必ず
疲れを癒す時間を持つことにしています。


{F3AB57D8-5FBC-484F-B22A-0C2BAAA3DE91}


今日も
『あまり疲れてないからどうしようかな?』
なんて思っていたのに、実際はガチガチでした。
セラピストさんに触れられるまでは
全く気づかない私。


半ば強制的に月1デトックスデイを
今年のテーマにしてよかったなと
実感。


最近ね、自分でもびっくりするくらいに
勘が冴えています。
いや、勘ではないな。


あの人から連絡くるかも…
と思うと、どんなに久しぶりでも
連絡がある。
最近、多いわぁ。
これね、めっちゃくちゃうれしいのよ。
うれしくてうれしくて、ここ最近、そのうれしさを支えに
生きてます。
お久しぶりのあなたもお嫌でなければ連絡ください。


こうなるかも…
と思うと、そうなる。


頭の中のイメージが現実に起こることが
多発しています。


それだけ、頭の中がクリアになっているか
心がクリアになっているのかなと思います。
うーん、たぶん心かな。
なんだかとっても軽やかだし、
前より柔らかくなった気がするもの。
毎日《ありがとう》の気持ちで
心をほぐすストレッチしてるから。



賛否両論あると思うけど…
別に引き寄せとか、エネルギーがとか、
メッセージだとかは思いません。
霊感だとも思わないことにしています。
霊感はある方だと思うけど。
スピリチュアルは大好きだし、否定もしないけど
異様に目に見えないものの力のように思うのは
違和感があるし、違うかなぁと。



心がすっきりクリアで気持ちよければ
いろんなものが感じられるのは当然のこと。



よく、
『眠くなる時はステージアップの前触れ!』
なんて言われたりもするけど。
季節の変わり目だったら、眠くなるだろうし。
眠くなれば、疲れているんだと考えて
カラダを休めることが大事なんじゃないかしら。


エネルギーが切り替わる!とかじゃなくてね。
ほら、私のように気づいてなくてもガチガチに
疲れてることもあるわけです。


人生って、そう簡単にステージアップなんてしないし
ステージアップするなら、眠気よりもっと違う
変化があると思うんだよね。


見えない誰かの声にならないメッセージや
エネルギーをいつも気にするより
《自分》をまずはしっかりと見つめることが
大切なんじゃないかな。


生きていると色々あるから
目に見えないものから素敵なメッセージが
来ることを期待する気持ちもとってもわかる。
本当にわかるんだよ


でも、まずは自分。
目に見えて
耳で聞こえて
手で触れられて
自分の足で動く


そういうものを理解しきれていないのに
目に見えないものはまだ二の次だと
思うのです。


目に見えないものに傾倒せずに
まずは自分自身を大切に触れて
愛でてあげましょう。



なんか、リラックスモードと言いながら始まったのに
ちょっと辛口の内容になっちゃった?


また来週

See you



{7BDA7D3D-CB57-4AF9-BCF5-E9BAD90C8502}