浅倉美香です。


土曜は充実の一日。
朝から夜まで、フル回転。
こういう忙しさ、大好きです。


そして、昨日は1日ゆっくりと過ごしました。
カラダのメンテナンスのために。


これって今までの私にはないこと。
そんなスケジュールなんて、確保しないタイプ
でした。
それが、ゆっくりデイを作るようになったのは
大進歩!オトナになったなぁなんて思います。


カラダって、いつも問いかけてあげないと
《キツイ》とは言ってくれないもの。


だから、ついつい気づかないまま無理して
最悪のコンディションになってから
初めて気づくのですよね。



今年は心の声だけではなくて
カラダの声もちゃんと聞きたいなぁと
思っています。


昨日はね。
ロミロミマッサージへ。

{94F91A36-EFDE-451D-A3AB-50EBE9C7241F}

{7728618A-367B-43BA-9443-157309988153}


普通のアロマよりも強めで気持ちよかった。


強制的にリラックスしないといけない環境を
作ることで、自分の疲れに硬さに
冷え切っていることに気づいたのです。


首とか肩とか頭とか
とにかくカチコチになった全身が時間をかけて
解きほぐれていく。



こんなに力が入っていたなんて
気づかなかったし、
こんなに呼吸が浅くなっていたなんて
知らなかった。



なんにも知らなかった。自分のこと。



朗らかに生きると今年は決めているから
心にもカラダにも柔らかさを。


自分に優しくできないと
他人に優しくなんてできないから。



心だけをみつめるのではなく
物言わぬカラダとの会話をじっくりとしよう。

そうやって、内外のエネルギーをちゃんと
調整しよう。
どちらかだけでは健康にはなれないものね。
健康であるからこそ、幸せになれる。



朗らかに生きましょう。