浅倉美香です。



自分の方向性を定めて、なりたいイメージを叶える
自分の魅力を知りたい


これは当然、皆さんが求めていることです。


でも、センスを磨き、色々なことを固めていく前に、
あか抜けるために絶対に必要なものが
ひとつあるとしたら、私はこれだと思います。



清潔感



です。



当たり前に感じるかもしれないけど
清潔感を感じさせるって、とても大切なことだし
意外と難しいのです。


清潔感ってあかぬけることと
ある意味でイコールかなと思います。


あか抜けるってね。
文字の通り、《垢が抜ける》のです。

泥などの汚れを取るの。
でもね、それは表面だけとは限らない。


{71D8C55E-AB07-4218-A5BD-1B93C225DB08}


あなたの肌は毎日化粧ノリがいいですか?
あなたのファッションは毎日お気に入りですか?
あなたの心はいつも清々しいですか?


あなたはあなたを真正面から見ることができますか?



{8CFF8CFC-A405-4C2B-A847-F3D139EC3C32}




なぜこんなことを聞いたかというと

あなたの肌は毎日化粧ノリがいいですか?

→毎日ケアしていないと叶わないこと。
丁寧に汚れを落とし、十分に保湿する。
肌が温かく柔らかいこと。
この状態をどんな気候であっても、
どんな生活状態であっても、
どんな心境であっても保てること。
化粧ノリがいいかどうかわからない人は、
もう少し肌との対話をしてみてはいかがでしょう?

毎日、肌に責任を持つこと。
これが積み重なっていくと《エイジングを恐れない
魅力的な肌》に繋がっていくのです。

あなたのファッションは毎日お気に入りですか?

→『今日は誰にも会う予定なかったから』や
『今日は朝寝坊しちゃって』
なんて言い訳をあなたが1日で出会う何千人の人に
言えるわけではありません。
通り過ぎるだけで2度と会わない人もいます。
その人から見たら、《気が抜けたファッションの
あなた》でしかないのです。

毎日、見せ方に責任を持つこと。
これは積み重なっていくと《あなたにしかない
センス》に繋がっていくのです。


あなたの心はいつも清々しいですか?

→色んなことを斜めから見たり、歪んで受け取ったり
自分にも言い訳ばかり、他人のせいばかり。
これでは素敵な表情になるはずがありません。

表情も歪むし、くすむのです。

毎日の心の動きに責任を持つこと。
これは積み重なっていくと《丁寧に生きる》ことに
繋がっていくのです。


そんなことが混ざり混ざって
あなたの清潔感は出来上がっているのです。


あなたはあなたのままでいい
という言葉の裏には


だからこそ、丁寧にあなたを扱って欲しい
という思いがあります。



だって、あなたはあなたのままで素晴らしいのだから
それがくすまないよう固まらないよう歪まないよう
ずっと磨き続けるべきなのです。



だからこそ、内面と外見は繋がっているのです。



あなたの内面と外見のバランスは整っていますか?



それが圧倒的な清潔感になりますよ。