浅倉美香です。


2016年の仕事を納め、お正月休みに突入。
なにか普段しないおもしろいこと…
ということで、


ティントアイブロウに挑戦


って、大々的に言うことでもありませんが



私はソニプラにてこちらを購入。
1100円でした。

{3A3AC3D2-2A6E-4E21-8EF3-D9C8ED91F2F2}


あのよく見かけるペリッと剥がすタイプと
迷ったのですが、
筆ペンタイプを買いました。
なんとなく剥がすタイプって、あくまでもイメージ的に
ポヨーンとした眉になりそうだったから。

{A76CFC49-A14A-4FD8-B443-9EF211DCD7CC}

{8D93F493-4A1C-4350-B1F6-E2DCF7CA88B7}




MISSHAのものです。


カラーはマルーンブラウンです。
一色展開なのかしら?


描き味はリキッドアイブロウと同じ。
眉頭は少し描くのが難しいかな?
リキッドなので、はっきりと一瞬ひるむくらいに
色が付きます。
ペリッと剥がすのがイモトのような眉になるとしたら、
リキッドタイプはゴルゴ13のようです。
でも、ペリッと剥がすタイプに比べると、

眉の形を描きやすい
眉尻が描きやすい
一本ずつ増やすように描ける


どうしても剥がすタイプは少し曖昧にしか
描けないと思います。
あと、使った人によると、毛のないところには
色がつかない…ということでした。
本当かしら


洗顔後、何もついてない状態で描き、
6時間後に洗顔したら、染まっていると
いうことでした。


洗顔後の描きたてはコチラ

{F513B488-C84E-46F8-88B9-2CC21821BF52}


朝起きてから洗顔したら

{706CFD56-6F0A-4A77-B777-2260F11AB61D}

ほとんど…いや…うっすら…かな?
実物はもう少し色がついてます。



7日間描かなくていいからラク〜


ってほどでははないかな
でも、すっぴんでもなんとなくいい感じです。 
リピするかな。


何度か続けると濃さが出てくるようですよ。



お正月休みのチャレンジ第一弾でした