浅倉美香です。


皆さんはどんなクリスマス連休を
お過ごしになりましたか?



私はインフルエンザで強制的に
ゆったりすぎるほどゆったり過ごすハメに
なってしまいました。
神様がくれた休養としましょうか。
もうね、飽きるほど、のんびりゆったりしました。
もう、お正月休みなんて取りたくないくらいに



今年も残すところあと5日。
なんだか早いですよね。



美容納めはなさいましたか?


{09E832EA-BDF7-4DEE-A7EE-46D078D878F4}


私は今月上旬に行ったので、納めたつもりでした。
でも、この1ヶ月。。。
本業でも忙しくし、こちらのビジネスでも
大阪日程もあったし、新しいお客様との出会い、
1年間楽しんだビューティMEアカデミーの終了など
変化が盛りだくさんだったこともあり、
私自身も内面が変化したように思います。



いや、振り返ってみるとこの1ヶ月ではなく
ずっと私の内面は変化し続けてるのです。



だからなのか、最近、少し伸ばしていた髪にも
なんだか急に違和感を覚えています。


{C62B627A-04E4-414B-8FD3-9E2033365A84}

昨日まで、いや、数分前まで普通だったものが
なんだか邪魔になることがありますね。



髪って、特にそう。
あんなに1ミリでも早く伸びて欲しかったはずが
ある日突然切りたくなると邪魔でたまらなくなる。


ほら、シンプルに立ち返ったり、
今、私は
私らしさの追求
が趣味みたいになりつつあるので
余計に外見と内面のバランスが
気になって仕方がないの。




ここで大切なのは、




好みではなく、あるべき姿の決定



この先、自分がどうなりたいか?

{53BECF95-CFD4-4A8A-A25A-89800FA47E0F}



髪も服も靴も、纏うカラーも。
今だけを見つめていると古くなる。
今自分の中で生まれたイメージは具現化する頃には
過去なのです。


今の旬ではなくて、少し未来のなりたい姿に合う
旬をみつけること。