浅倉美香です。



今、大人気のドラマ
《逃げるは恥だか役に立つ》、いわゆる逃げ恥を
私も大好きでみています。


{B17C1108-4FF8-4C74-A896-460D83E99923}
ネットで画像お借りしてます。


あのドラマおもしろいですね。
星野源さんもハマリ役だし。
新垣結衣ちゃんもこういうテンポのある役が
本当にいい。
リーガルハイも好きだったなぁ。


初めは単純におもしろくてハマっていたこのドラマ。



今は違うところに関心が出てきました。



石田ゆり子さん。
インスタも観てますが、
えっと…
こんなにステキな人でした???
昔はロングヘアでなんとなくおとなしくて。

なんかびっくりするくらいにステキ。
一気に大好きになりました。

{549AFC38-480A-4C24-B7E6-F499B308079E}


あの、ゆりちゃんという役。
アラフィフでバリバリキャリアウーマン。
恋愛経験なし。



ファッションも素敵なのでチェックしてたのだけど
あのキャラクターに魅力を感じました。



ところどころでとても深みのある素敵なことを
言うの。

昨日も
『かっこよく生きなきゃって思うのよ』
と精いっぱい強がってた姿。
私まで涙出そうになっちゃった。



ずっと第一線でビジネスをやってきたのに
ふんわりとした柔らかさや軽やかさ、
かわいらしさを保っている。


重と軽
硬と柔
直線と曲線
かっこよさとかわいらしさ
熟と純


そんな相反するものをバランスよく持っている。
年齢やキャリアを重ねるとどこか頑なになるのも
ありえるのに、それを感じさせない。
ほんの少しの頑なな部分でさえもかわいく見える。


かわいげっていくつになっても必要だぁ、
ステキだなぁと思いながら見ています。


そんなゆりちゃん。
化粧品会社のPRをしている設定。


昨日はその化粧品のキャッチコピーが
登場し、私はすごく惹かれました。


自由に生きるために美しくなる


本当にそうだと思う。


{935AF62F-3CA4-4A6D-A59D-4B32A936017A}


美しさって、外見のことだけではなくて。
自分の美しさを認められない時って
過去の何かを引きずっている時なのかなと思う。
もしくは現在の何かを受け入れられていないか。


自分で作ったしがらみに縛られている時って
美しさを認められないの。


美しさ=自分


コンプレックスも
過去の失敗も
悲しみも
寂しさも
悔しさも
怒りも
過去の幸せや成功でさえも


未来のあなたを縛る理由に
する必要はない。


通り過ぎてみれば過去。
あなたが思い出さなければ
あなたが思い続けていなければ
全て、もうここにはない。



そう。
思っているよりもずっと私たちは自由。



そして美しいんだ。


美しくなって自由になる
という結果論ではなく。



自由になるために美しくなる
という運命の舵を握って
生きて行こう。