浅倉美香です。


イタリアに向かうのに、私はフランスで
トランジット。
ロングフライトというか、トランジットが長いのが
最も疲れるような気がします。


ヨーロッパって空港も楽しくないしね。
お買い物して時間をつぶすなんてことは
全くできない。


でも、ヨーロッパに来るとね、
フレグランスが欲しくなる。
なんでだろう。
少し濃厚な甘い、女っぽい香りを手にとってしまう。


そして。
ふんわりとゆるく巻いた髪の毛が欲しくなる。
目元にはらりとかかり、影を落とすような
柔らかさが欲しくなる。


作った抜け感やこなれ感や
計算された女らしさや色気ではなく、
デニムとスニーカーでも
カラダの中からふわりと匂い立つような
そんな女らしさ。



日本に帰ったら、
買ったばかりのヒトメボレレッドリップと
デニム、買ったばかりのパンプスで
コーディネートしよう。



こないだ捨てちゃったけど
ホットカーラーも買おう。



なんて、ふと妄想するフランスでの
トランジットタイム。



{6D682223-EC7F-457A-9981-F9F41B81D81D}