浅倉美香です。
韓国より帰国しましたよー。
明日一日だけ日本にいます。



韓国の江南にできた雪花秀のスパに
行ってきました。
世界中の美容を研究している浅倉的考察。
ご興味がございましたら、どうぞ。



私が受けたのは90分フェイシャル、デコルテ、背中、ハンドの上半身のもの。



外観はこんな感じ。

{67450CFE-A87D-4C64-AA7A-CF8BEC2A9E16}

伝統とモダンをミックスしたようなデザイン。
私は結構こういうのが好きです。
中国人の女性デザイナーがこのデザインを担当したそう。

{92673272-052D-455C-8CDB-FFF427093993}




1階には商品が購入できるようになっています。
コスメとともに伝統的な家具などもディスプレイ。

{EBE01010-0264-4671-BC7D-26528F24B765}

{DBC16BDF-DA66-43F1-8216-9C9A912B1E12}



2階より上がスパ。
レセプションではコース選択やお茶が用意されています。
ここで高麗人参のお茶を頂きました。


4種の香りから、好きな香りを選びます。



{925E0EE4-2712-4361-9A83-B1C81A1626EC}

{E351A3D6-ECD4-4BEE-888F-6CFB21A1B6BE}



早速お部屋へ。

{63AF16B6-2303-4C01-9DA9-E14CAC0E91C0}

{BF827FA9-1276-4694-B749-1F14957421B4}

{3B95B1DB-9048-4EB9-8501-2CB8A65088BE}




韓国はまず足を洗ってくれます。
これはフェイシャルしかしない時でも同じ。
そして、他のどのブランドも同じ。
韓国の文化ですね。


他の国で同じブランドの同じコースを受けても
足を洗うサービスは付いていない場合も
多いのです。
色んな国のリサーチをしていると
こういう国ならではの特徴がわかります。


でも。
確かにこういうのって女心をよくわかってるなと
思います。


施術される時って
なんとなく足って気になるでしょ?

『パンプス履いてたけど、足ムレてないかな?』
とか。(笑)
そんな心配もなくなるし。

あと、足を洗うとなんとなく、カラダが緩んで
リラックスできると感じます。


中国や台湾、香港のマッサージ前の足湯のような
大げさなものではなく、
足の甲まで浸かるかどうかギリギリくらいの
湯量です。
どこも金属製もしくは石製の浅い桶のようなもので行われます。


施術は全身の前操作から。
タオルの上から手のひら全体で圧をかける感じ。


その後、クレンジングをして
エステが始まるのです。

背中
胸元
肩から指先まで

とマッサージが続いていきます。


マスクは3種。
角質をとるもの
シートマスク
ラバーマスク


このラバーマスクも韓国の伝統なのかな。
どのブランドもやります。


首から胸元にかけては
首の後ろをすごく丁寧にほぐしてくれるので
視界もクリアに。




終わって、メイクルームに移動。

{1076603B-51AF-4E57-8AB9-824118A348D0}

{8F9FF7E3-FF9B-4CA4-8810-6811628294F6}

その後、左にある甘い味噌汁?のような
漢方茶とドライフルーツを。



ロッテ蚕室にもあるのですが、そこは
フラッグシップストアではありません。
でも、私的にはそちらのスタッフの
施術スキルの方が好きです。

個人差があるのかもしれませんね。



ちなみに今回の90分で25万ウォン。
今回のレートだと25000円。


90分25000円
120分40000円


インターネットで予約するとずいぶん安くなる
みたいですよ。

90分20000円
120分30000円
ですね。



もし、韓国に行くなら試してみる価値ありですよ!