浅倉美香です。



今週は韓国におります。



さて。
韓国では美容関連の番組が多く
ほぼ毎日同じ番組をやっています。
撮るの大変だろうなという心配は置いておいて。



普通の女の子がおしゃれになるよう
ヘアとメイクのプロ(人気アーティスト)が
大変身させて競うというコーナーも。




{131BB3B8-DF72-49AC-8B45-9B198A13A04D}

{1BF2CAE9-8875-49A5-8869-BB62F81B308B}


秋を意識してるし、
バーガンディやネイビーを使っているので
トレンドカラーは同じなのかもですが…




なかなか…ハードなメイクですよね。(笑)



番組の結果は上の写真の方が
勝ちました。



メイクの仕上がりや好みはいいとして。




さすが!韓国人!と思ったのは




{69C368C2-122A-4F7D-9356-8FECEC376C44}

{F13B37AD-DAD5-47C4-85B1-EE7422E57DD4}

{7C3EC18E-DA1A-42F9-855D-F52DA8856C68}

とにかく、色んなコスメを混ぜるのが好き。


ファンデーションとスキンケアや
アイライナーとオイルや
アイシャドウとジェルや



これはごく一部で
本当に想像もしないものを混ぜます。



これを見て韓国人がどう思うか?



こんなに工夫して、さすがプロ!



そう。
アイテムをそのまま使うのは一般人。
プロならば、オリジナルの使い方をすべき!
ということのようです。



そのまま使ってキレイに仕上げるのも
斬新なテクニックで仕上げるのも
プロはプロだと思うけどね。



混ぜるのがどうのこうのではなく
前向きにトライし、工夫し続ける精神は
見習いたいものです。



美しくなることを諦めない。




これが大事ですね。