浅倉美香です。


来週から出張が少し立て込んでいる為
連休中ですが、カフェにて資料作りを。



やはり、私にとって
カフェはとても集中できる場所。
ピッとスイッチが入ります。


{2805FD5E-7CAB-4FCA-8E6C-52970FF2F7BF}


オフィスでやるのが1番だとは思いますが
アイデアを練ったりするにも
何かを作るのも
やはりひとりでカフェに限る。



そんな私のタイムマネジメント術を。




私はiPhoneでタイマーセットしてから
資料を作ります。
おおよそ作成にかかる時間を想定して。



そうすることで
ダラダラしないのです。



ひとりでお仕事していると
時間がかかりすぎてるということが
なくなります。
⬅︎私の場合はかもしれませんが。




タイマーセットしてると
あと◯分
と時間をものすごく意識してするように
なるので、ひとりの作業もサクサク
進みます。



もちろん、ていねいに練り直したい時は
また時間を設定し直せばいいので
仕事が雑になるということはありません。




時間は無駄使いしようと思えば
いくらでもできます。 



でも、ダラダラと時間をかけても
いいものができるとは限らない。



タイマーセット、ぜひお試しあれ。