浅倉美香です。


自分に優しい
手を抜く
のを混同している人って多い。



めんどくさいの言い訳と正当化するために
ツライ努力はしません
的なね。(笑)



わかる。わかるんです。



でも、そう言い出したら…



全部終わりよ?


{F1B07787-DDB0-4FC1-AC0D-48334DE34CB9}


リラックスするならリラックスするなりの
オフモードならオフモードなりの 
暑いなら暑いなりの
《らしさ》は表現できる。


手を抜くから始めるんじゃなくて
まず表現するところから始めてみよう。


最近ね。
自分を生きる
ことが、とてもとても楽しくなってきました。

もちろん全ての悩みが消えたわけでも
何か引き寄せたわけでも
見えない何かからのメッセージがあったわけでも
魔法にかかったわけでも
ありません。(笑)


でも、今、ここにいること。
その全てがなんだか穏やかに
私を幸せにしてくれている。


がんばることはがんばってるけど
とにかく言い訳をやめた。
他責もやめた。


それだけでこんなにも幸せになる。

{939AA5F5-6731-4950-829B-7EBE373E9708}



できない理由を探すくらいなら
できる方法を考える。


できない理由なんて100個探したところで
披露する場所なんてないのよ。

正当化を全力でしたところで
みんな聞くのも嫌なのよ。

責任ある誰かを探して責めたところで
誰かのせいにしてるあなたのレベルが 
下がるだけなのよ。


全ては私が選んだこと。
いいことも悪いことも。


今日のいいことを明日の失敗に繋げてしまうか
明日の失敗を1年後の成功に繋げるかは
私次第。


こんな当たり前のことを整理したことで
心の断捨離ができた。


自分に優しくすることは
逃げることではない。
立ち向かうことでもない。


ただ、受け止める。認める。それだけ。



最近、オフはフラットシューズを履く。
たくさん歩けるようにスニーカーを買ったけど 
それは私らしくないからやめた。


バレエシューズで
季節の香りや
温度や
風や 
自分の思考と共に歩く。 
地面をちゃんと踏みしめながら。


ヒールを履いてなくても
おしゃれもおめかしもできるようになった
今の私が好きだ。


さてと、今日からしばらく
体の断捨離期間に入ります。


楽しみだな。

{0B51DD12-FBA8-4CD6-9598-5ECF02C1E943}