浅倉美香です。



コスメポーチの中身
本当に全部必要?


あなたのコスメポーチは大きい?小さい?
ポーチはチャックが閉まらないくらいに
パンパンになっていませんか?

{028B1D6E-F4D8-45B4-83EE-E5783D2412D3}



お化粧直しの時に
あなたはどこを直しますか?
それによっても、持ち運ぶポーチの中身は
違ってきます。


例えば、私。


ファンデーションのスポンジ
(ファンデーションは持って歩かない)
リップカラー
アイライナー
綿棒



これだけです。


ほとんど持ってないですね。(笑)


私のお化粧直しは

①Tゾーンの皮脂が出た部分をスポンジの
キレイな面で拭き取る。
②朝使ったファンデーションの残りがスポンジに
あるので、それでTゾーンをおさえる。
③リップを塗り直す。

もし、アイライナーが少し滲んでいたり
アイライナーの目尻部分が消えかけていたら
それを直す。


こんな感じです。
むしろ、多少皮脂が出てきた時の
ツヤが好き。



だからね。
たくさん持っていても、使わない。
不安で持っているだけのものが
たくさんあるはずですよ。


あなたのお化粧直しを思い出してみて。
そんなに全部塗り直す必要があるのか?を。



もし、闇雲に全部直しているのなら
それはお化粧のコツを知らないか、
心に《美への不安》があるか、
どちらかですよ。



自信を持つのはカンタンではないけど
鏡をよく見てみて。



あなたはステキよ。


{98BCCEA0-66DA-4EF4-BC1E-957E68E9C4F9}