浅倉美香です



昨年から続く、私の断捨離。
ブログでも少しそんなことを書いていたので
《断捨離》という検索してワードで
このブログにたどり着く方も多い。

私、そんなに片付けマスターではないんです。


{5AF24EF2-0546-4029-99FC-8AB674920E60:01}


私が断捨離をし始めたのは
モノが多すぎる
と感じ、
それが居心地の悪さに繋がった
のが発端。
まぁ、普通の動機。



そして、断捨離を進めながら感じたのは
全部、今の私じゃない
ということ。

過去の私が気に入り、買ったもの。
過去の私が似合うと思い、身につけたもの。
過去の私が最高に見えるもの。


そう。過去。
でも、否定ではないの。
愛おしい、愛すべき過去。


{425025D5-0731-4275-8C5E-EC18358E8A5E:01}


私は元々好みがあまり変わらないタイプ。
だから、長年着ることの素晴らしさは
わかっているつもり。
今もそう思っているよ。
正直、今だけのトレンドの方が
興味はない。


今、私が大切にしたいものは
全ては感性に響くものであること。


値段じゃない。
いいものはいい。

それはプチプラでもラグジュアリーブランドでも。


なんとなくで買った、または、
使えると思って買ったもの。
利便性重視のものって、必然と
お気に入り度65%のものとなる。


こういうものをたくさん買うと
本当に自分の美意識にぴったりくるものに
出会った時に手が出せなくなる。


お金も
クローゼットのキャパも
購入することで満たされる心も

全ては有限だから。


どうせなら、ヒトメボレが現れた時に
迷いなく掴める自分でいたい。


最高に素敵だと思えるもので
クローゼットを満たし
コーディネートし
毎日を過ごせたら。


今日の私も最高だ
今日の私も幸せだ
と自信を持ちながら
毎日を過ごせたら。


それだけで、毎日は輝き出す。


好き
美しい
最高

こんなポジティブワードしか思い出せないような
私だけの美しい世界を作ろう。



だから、私は

便利に生活する為のものではなく
美意識と共に生きるものを丁寧に選ぼう。

美意識と共に生きられるかどうか
吟味して買い物をする
ケチで大盤振る舞いで丁寧に自分を生きる
オンナになろう。

{B812AFAD-2BE2-43E3-954C-20917047232E:01}