浅倉美香です



私は美容院が好き。
まぁ、これだけ髪のことやビューティーのことを
書いていれば、皆さんもご存知ですね。


色んな美容院に行くこともありますが、
基本、信頼した人に
お任せしたいので、同じ美容院に決める派です。
美容院を変えたい時だけかな。色々行くのは。


最近、美容院を変えました。
先月11月くらいかな?
初めて行く美容院だけど、美容師さんは
昔切ってもらってた人。




{E335B35F-CAD0-4E57-A7B2-C97CAB9AEC8E:01}




そして、先週行ってきました。
私は3週間から1カ月に1度のペースで
カットカラートリートメントをしています。
家でもスペシャルケアを3日に1度。



この美容師さんね、口ベタだと思うんです。
質問したら、ものすごく丁寧に答えてくれるけど
ペラペラ雑談しない。

自発的に話すのはこんな時。
カウンセリング
ほめる



ほめるのはとても上手。
嫌味でもなく、とってつけた感じでもない。
すごく自然にほめてくれる。
ほめる時のコミュニケーションの距離感が
心地いい。


特別な表現ではないけど
プロとして素晴らしいと尊敬しているからなのか

とにかくうれしい

ほめられるのはどんな時でもうれしいけど
尊敬する人にほめられるのは
この上なくうれしいもの。


満足度もうなぎのぼり。


意識が高い人にほめられるからこそ

なんだか自分の意識も高くなったような気分

になります。

こういうのが、いずれ、自分を高めていける
エッセンスになるんだろうな。


美容院は
利便性でなく、自分を高める為に行くもの。


少しの期間でも、利便性で選んでた自分を反省。


もっと磨くぞーーーー
って意欲が更に高まったビューティデイでした

これが、あの人の、ほめ薬の効能だなぁ。
うふふ。

ご提供中のサービス
自分のセミナーを作りたい!
自分のセミナーをブラッシュアップしたい!
という方はぜひ。

【新設】
オリジナルセミナーの作り方のノウハウを勉強したい方はぜひ。

自分らしく魅せたい方はぜひ。


その他
サロンビジネスコンサル
ビジネスコンサル
パーソナルビューティコンサル
人前に立つ時のパーソナルファッションコンサル
魅力発見フィードバック
サービスメニュー ネーミング

もお客様からのオーダーで要望を
お受けしております。
メッセージからお問い合わせください。