浅倉美香です



昨年の秋くらいからですが、
なんとなくファッションやビューティの価値観が
変わってきたように思います。


何年かに1度起こる自分の中の大きな変化。


なぜかと掘り下げてみたんたけど。



{B8FAA045-E06C-4E6D-BD66-08EE1AB32707:01}




ファッションやビューティって
何かを加えながら
【自分】を表現してる。

どんなにシンプルファッションな人であっても
最低限のプラスがあるはず。
だって洋服着てるんだもの。


付け加えて叶える【美】はそろそろ卒業したい。


これが今の私の気持ち。


おしゃれしないとか、美容に気をつけないとか
そういうことではなくてね。

おしゃれもするし
もっとキレイになりたいし
そういうことを、今まで以上に
丁寧に取り入れていきたい。



色んなものをそぎ落とした時に勝負できるのは
自分の持っている要素だけ。
そぎ落とす潔さ。

若い頃の【加えることで見せる】ではなく
いかに【そぎ落とすことで魅せられる】かが
オトナ。


肌や髪
表情
言葉
空気感
自信


結局、こういうものが磨かれていないと
魅せるなんて無理なのよね。


身につけているもの全てを取り払った時に
纏っているものをオーラと呼ぶのではないかしら。


そしてそのオーラを輝かせるのは
丁寧に生きていることではないかと
思うのです。


何気なく選んでいる無数のコトやモノ。
コトやモノに追われるのではなく、

シンプルにするために真剣に選び
真剣に選んだコトやモノを全力で丁寧に扱う。


これだけでも自分を取り囲むものや  
自分の進む道
やがては人生が変化していくのではないかしら。


こういう積み重ねでできたオーラを纏うことで
あかぬけ美人になれるような気がします。


あなたなら、何を捨てて  
何を掴む?





{92332FA9-A7EE-45C3-9C63-0157E95367B1:01}