浅倉美香です



例えば、今、

1分で黒いものだけを
探せるだけ探してください

と言ったら、あなたは黒を何個探せますか?


きっと黒をたくさん探すでしょう。
どんなにステキな赤があっても、
まずは黒を探すことに集中する人が多いはず。


私たちの目はそのようにできています。


見ようとしたものしか見えないの。



ステキなところが知りたければ、
ステキなところがたくさん見える。

でも批判したい気持ちがあれば
自然と悪いところばかり見えてくる。


例えば、今、不満がたくさんあったり
最近ツイてないなと思う時は
あなたの目がそちらに
向いているのかもしれません。


私はね、世の中に不幸なことはないと
思っていて。


オトナなんだから、
私も色々あったよ。
皆さんもあったでしょう

でもね、
失恋しても、失敗しても
傷ついても、絶望しても

今、おいしくご飯を食べているし、
夜は眠るし、
他愛もなくおしゃべりもしてるし、
毎日笑ってる。

別に人知れず泣いたりもしてないし、
そもそも

何も失っていない。


多少の上がり下がりがあっても
そんなの当たり前だし、
なければつまらないよ。

塩コショウしてないステーキは美味しくないでしょ。

スパイスって必要。
いい素材をもっとおいしく頂くために。


あなたの目が
今見ているもの以外にも
景色は存在してる


つらくなったら、やりきれなくなったら
ちょっとでいいから、よそ見してみよう。


そこにあなたが本当に見たかった
景色があるかもしれない。




{8D37950C-AEE0-4D18-A84C-0618DEB71FB9}