レジデンシャルオーガナイザーの中川珠枝です。

インスタだとリフォームの写真が判りやすいです。

よかったらインスタも見て下さいね。

 

ネットで見つけた動画を参考にやってみました。

超簡単だし、保存も効きます。

ジップロックに入れて、一晩凍らせたミニトマトを水に入れたら湯通しするよりも簡単に

しかも薄く皮が剥がれます。

 

 

和食のお店の突出しに出てきた出汁漬けミニトマトを再現したくて作りましたが、
ピクルスにもOKだし、酢の物に入れても良さそうです。

 

購入したミニトマトの中に楕円形のミニトマトがありましたが、楕円形トマトだけは
つるんと皮が捲れませんでした。どうしてかな?

 

我が家の台所は東向きでしかも2階です。真夏の朝はとんでもなく暑いのですが、
この涼しい仕込みは快適です。

 

大量のミニトマトが手に入ったら試してみて下さいね。

 

 

 

 

『参考になった!』と感じて頂けましたら 
是非下の↓マークの応援クリックをお願い致します!

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村