今日もおやつ姫の国にようこそ


クマ旅 飛騨高山に向かう途中

愛知県稲沢市にある
麺屋 壱力 本舗 に立ち寄り
味噌ラーメンを食べた気づき





昼過ぎに和歌山を出て

15時過ぎにお昼ご飯⁇の味噌ラーメンです



歯応えしっかりの麺に


チャーシュー

もやし

コーン🌽

メンマ

青ネギが乗ってます


関西では味噌ラーメンと言えば

御坊市にある北海ラーメンがイチオシですが


壱力さんのは

味噌は少し甘めで 味の素入ってる?ように感じた

スープとのバランスも良かったです飛び出すハート







おやつの時間帯だから

お客さんは私たちだけでしたが

後から2組ほど入って来てました






テーブルには

すりごまなども置いてます





蔵出しの信州味噌をベースに

数種類の味噌をブレンドと書いてる




税込み860円









で、おもしろかったのが

無料で白ごはん キャベツの千切り
ポテトサラダ 生卵がサービスなことニヤニヤ


ご飯🍚に生卵かけたけど
醤油がなかったので
テーブルの餃子のタレをかけて食べました笑











出かける前に
くーまママと食料品の買い物に行き
お庭の露草の写真を撮りました 




話は戻るけど
壱力さんのお手洗い
めちゃ綺麗で店内よりも冷房が効いてて
快適な空間でしたよキラキラ


今日も素敵な1日になあれブルーハーツ