今日もおやつ姫の国にようこそ


飛騨高山からの帰り道に
くーまが岐阜タンメンを食べたい!というので

岐阜タンメン 岐阜本店に立ち寄った


お肉苦手な私としては
脂っこいスープに
豚肉の脂が浮いたのはちょっとなあ〜ニヤニヤって
思いつつ
とりあえずトライした



1辛をオーダー
 赤いのがそれ気づき


うえぇ〜泣

野菜はともかく
豚肉とその脂がやばい真顔

それにニンニクとニヤニヤ


ひとくちだけスープを飲み
そばをくーまにお裾分け





座席はカウンター6席と

4人がけの暖簾で仕切ってる

一段上がったスペースが2つ


窓の縁にある木の長椅子で

順番待ちしてる人の数しか

圧倒的に多いニヤニヤ




手元のメニュー以外に

暖簾にもメニューが気づき




あまり

好みの味ではなかったので

もう食べる事はないかなショボーン






この日は土曜日の夕方で

地元の人も居たけど

駐車場に止まってるナンバープレートを見たら

他府県もまあまあ居ました

 泉南ナンバー(大阪府)とかもあった



ラッキーな事に

テーブル席が空いたので案内された



写真の暖簾の下に見えている足は

順番待ちのお客さんたち






冷蔵のカット野菜を使ってるのが

席から見えました


写真下のように

テーブルにもやしの甘酢付けが置いていて

それを入れて食べるみたいで

少しだけ試したけど

口に合わないってこの事やなあと実感





お汁は残しました













岐阜タンメンの前に
郡上の道の駅に立ち寄りました


こちらには温泉もあるみたい飛び出すハート




郡上の名水で作った

もめん豆腐を買いました





空がきれい




木々も水も





綺麗です





豊かなみどり








今日も素敵な1日になあれ飛び出すハート