今日もおやつ姫の国にようこそ


クマ旅🐻‍❄️奥飛騨のお宿


故郷 ふるさと




夕食前に温泉にササッと入り

夕食会場に向かうと

個室に通された


明日の朝食も同じ場所なので

わかりやすい


前は座敷だったけど

今回は畳の上に椅子が置いてくれていたので

足の置き方や向きを気にせず

ゆっくり落ち着いて食べれました



お料理が

色々並んでます




囲炉裏には

鮎と味あげ






蕗の土佐煮



 


ほうれん草ともやしののり酢和え





イワナのお刺身

 川魚🐟はあまり食べなかったけど

 食わず嫌いだったのに気付いた





個室なのでゆっくりできて

旅館の従業員さんも気さくです






囲炉裏には

あまごの塩焼きと

あげづけ





鴨鍋も

 鴨はくーま行きニヤニヤ




天ぷら

 ささげ

 アスパラ

 うるいの葉っぱだったと思います




飛騨牛朴葉ステーキ





 アマゴの塩焼き




お吸い物


  


あげづけ

 味の付いた油揚げを焼いてます


 アマゴとあげづけは

 自分で火に近づけて焼きました






デザート

 シュークリームとアメリカンチェリー🍒





お献立





ごちそうさまでした



今日も素敵な1日になあれニコニコ