今日もおやつ姫の国にようこそ


 今日から5月

 新緑がこんなにもきれいだったことに

 改めて気付いてる今日この頃です


では本題

久しぶりのくーまクッキング気づき


お豆腐大好きなくーまが
麻婆豆腐食べたいと言って
作ってくれました


cook Doの素を使って

ひき肉
玉ねぎ
人参
青ネギを足して
出来上がり気づき

 
若干お肉多かったけどアセアセ

後でピリッと辛さが追いかけて来る
仕上がりでした

おいしかった〜ラブラブ
くーま ありがとう飛び出すハート









麻婆豆腐との相性はともかく



買ってたミディトマト🍅が

思ったより熟れてきてニヤニヤ



職場のお料理好きな同僚に

トマトソースの作り方を教わり

パスタを作ってみましたウインク


具は玉ねぎだけですが笑



 


フライパンに

適当な大きさに切ったトマトをいれ

水分出て来てたら

皮を菜箸で取り除き

ケチャップで味を整えて出来上がり


それがあなたのおウチのトマトソースなんですよラブラブ

って教えてくれました



クリームパスタが好きなので

トマトソース作ったのは初めてニヤニヤ



魚のムニエルとか

他にも色々使えそう


塩コショウとホリニシのスパイス🫚で

味を整えパスタに絡めてできあがり乙女のトキメキ



それにしても同僚は説明上手


聞いててイメージが映像として

浮かび上がってくるから不思議


この前のトマトと卵の中華風も

彼女から伝授してもらいました



説明終わったら

お腹空いて来たわと笑ってました気づき



今日も素敵な1日になあれグリーンハート