今日もおやつ姫の国にようこそ


クマ旅
沖縄シリーズを
何日かに分けて投稿していきます


お腹空いたので
遅めのおやつ(17時過ぎ笑)に
那覇そば処
たからまちがー⭐︎さんで
『ゆし豆腐そば』を注文
中サイズ900円だったかな

サイズは小中大とあり
お値段が異なります


  ゆし豆腐の下には         沖縄そばも入っています





トッピングは自分で


コーレーグス 

(泡盛に島唐辛子入り🌶️)を

スポイトで( おもしろい気づき )かけて

出汁を混ぜて食べます





あとは紅しょうがとネギを乗せ

柚子七味をふりかけました




店内めちゃオシャレでしょう?


古民家をリノベーションしてて

入ってすぐは座敷です

 座りやすいように座いすが置かれてました


席はどちらかを選べます





金継ぎしたグラスもステキハート

ホットのさんぴん茶はセルフサービスです





くーまが食べていた


 牡蠣入白鶏  スープの沖縄そば


ご飯は

マグロじゅーしー

海ぶどうのせ




 

沖縄の炊き込み        『じゅーしー』の上に


  大好物のマグロのお刺身と 卵黄が乗ってます



  じゅーしーは豚肉入り    炊き込みご飯なので

  お肉苦手な私は       いつもパス



  コンビニとかでは

 じゅーしーおにぎりなども   売ってます



無添加のスープ

 添加物に慣れてる私は
 正直なところ茹で汁でそばを食べてる感じでした

 なのでコーレーグスを多めに入れて
 自身で味を調整しいただきました




築55年の古民家をリノベーションしています





奥のカウンター席から

座敷席を撮影




こちらの大家さんが

お庭で育てているお花です



駐車場にも

カウンター席はお庭に囲まれてます





着いてすぐに

すごくあま〜い香りがして乙女のトキメキ


ググってみたら

マンゴー🥭の花だった









窓ガラス越しにお庭を撮影気づき





外に出てお庭へ

かわいい三輪車が乗り捨てられてますブルーハーツラブラブグリーンハーツ







今回の目的のひとつの

沖縄の花を見たい❗️が

到着してすぐに叶いました





まだまだ他のお花にも

会えるのが楽しみです



今日も素敵な1日になあれ飛び出すハート