今日もおやつ姫の国にようこそ



沖縄旅

カフーリゾートフチャクコンドホテルの朝食



このホテルは

ホテル棟(キッチン付きも有り)と

コンド棟がつながった

大規模な宿泊施設で


朝食会場が2ヶ所あり


グリーンハーツコンド棟はお鍋➕和食バイキング


ブルーハーツホテル棟は洋食になってます



こちらは

コンド棟(最上階12階)にある

レストラン ブルー気づき


日替わりで3種類の出汁があります


柚子 塩麹 あとひとつ忘れた笑



具材に沖縄そばもあり

朝からこれだけで満腹になります





もちろん豚しゃぶ付き





白菜 えのき 白ネギ


人参 大根

沖縄の野菜(むらさきと緑の)



バイキングには

いなむるち(沖縄の白味噌仕立てのお味噌汁)などもあり

もずく

湯豆腐

チャンプルー

煮物

焼き魚

サラダ

卵焼き

納豆

海苔

お漬物


ヨーグルト

果物

シリアル


飲み物も全て揃っています

(緑茶あり)





レストランからの眺め最高です










もうひとつの朝食会場の
オレンジ

パン🥐
サラダ
チャウダー
ポテト
パスタ
魚のマリネ ここのコレが好きラブラブ
ベーコン
紅芋サラダなど




食後はカプチーノ




ヨーグルトとチョコバナナプリン


スイーツはガラス扉の冷蔵ケースに入ってます




じゃがいものビシソワーズと

かぼちゃの冷製スープは

ミニカップに入って置いてくれてます




遅めにレストランに入ったので

他のお客さんはほとんど居なくなり撮影


外にはテラス席もあり

海が見えます





外から見たレストラン




ホテルの入り口付近





お花がいっぱい




語りかけてくるようなお花たち






周りの空気が澄んでて

行った事はないけど天国みたい飛び出すハート






1月の沖縄は
朝晩肌寒く感じますが
長袖のTシャツやシャツで充分

昼間は車の中などは
暑いので半袖でも大丈夫
私は暑がりなので

パーカーなど
上に羽織るものがあればベターです

建物内は冬場でも
なぜか冷房がかかってるところが多いので
羽織るものかセーターまではいかなくても
長袖が良いかと思われます

参考までに気温は 25℃/16℃
風が吹いてると肌寒く感じます

遊泳期間は3月から10月末まで

飛行機や車の冷房対策に
膝掛けやショールをおすすめします

私はいつも薄めの膝掛けを持参し
冷房対策しています乙女のトキメキ


前にも書いたけど
沖縄の人は『海は見るもの』
入らないそうです

なので入ってるのは観光客だとか笑

今日も素敵な1日になあれラブラブ