今日もおやつ姫の国にようこそ



この前の休みの日に
和歌山県有田郡広川町にある
道あかりでランチをしました

訪れるのは今回初めてです

1階は物産やお土産物販売で
お食事処は2階です


私は人気の道あかり定食を食べました




税込1120円で

ボリューム満点💯です




天ぷら




お刺身




練り物のあんかけ




茶碗蒸し




白和え




お漬物





ご飯とお味噌汁





広川町 稲村の火でググってみました


1820年(文政3年)

「稲むらの火」で知られる濱口梧陵は

紀州広村(現在の広川町)で生まれました


安政の大地震津波時、その命の火で多くの村人を救った彼の功績は、現代に通じる津波防災の象徴として広く語り継がれています。


テーブルの醤油はヤマサの稲村の火




広い駐車場があり

お店の方たちはすごく

明るくハキハキしてて 

接客も良かったですよ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ





この日はめちゃくちゃ暑かったあせるあせるあせる











帰りに海ドライブ

唐尾海岸




西広海岸




和歌山の海はすごく綺麗で素晴らしいです気づき



今日も素敵な1日になあれブルーハーツ