今日もおやつ姫の国にようこそ




くーまの沖縄グルメ締めくくりは
沖縄県名護市にある

宮里そばの昆布そば(600円)


すぐ近くに日本ハムファイターズの
練習場のタピックスタジアムがあります



お肉苦手な私が安心して食べれて
しかもリーズナブルなお店ハートのバルーン



この昆布そば
ここ1、2年の間に200円値上がりしてて真顔
最初の頃は上に乗ってる幹部が確か8個あったのに
気付いた時は6個になってて
ここ半年くらいで5個になってしまいました滝汗

味は変わらず
麺の量もそのままです

この他にお肉の乗ったのもありますよ






テーブルの上には


右下からコーレーグース

(泡盛に島唐辛子を入れたもの)


紅生姜

トング


七味


お箸



コーレーグース掛けると

出汁の旨みが出て

さらに味が引き立つのでぜひびっくりマーク





ここのお店は入り口2ヶ所かり

公園側(裏かな?)の駐車場に停めて

店を入って右の壁側に券売機があるので

チケットを買い

お店の人に食券を渡して席に付きます


混んでる時は席の確保とチケット購入は手分けした方が良いです


沖縄そばの他に

カレーライス

スパゲッティ

トーストもあります♪


そばは高くても800円くらいだったと思います


席はワンフロアのお店に

テーブル席が3列✖️3か4と

座敷席✖️3があります


お店のおばちゃんは笑顔や愛想はないですがニヤニヤ

値段相応かな〜と思います


私が昆布そばというのはわかってくれてるみたいで

間違えず前に置いてくれますラブ