今日もおやつ姫の国にようこそ



2022年の締めくくりは思い出投稿です


モトブオリオン
リゾート&スパ
クラブウィングの朝食です


10月初め
テラスでルームサービスの朝食をいただきました

まだまだ暑くて
ノースリーブのワンピースで快適でした


前日19時までにルームサービス(和食か洋食か)を
予約して希望の時間が空いてれば
お部屋まで運んでテーブルセッティングしてくれます



めちゃくちゃお天気良くて暑かったです




↑↑↑

上の写真の手前右の四角の箱は2段になっています







サラダ ドレッシング

 黒豆納豆 お味噌汁 食前酒 果物




さっきの黒い箱の中にはニヤニヤ

 

1段め

塩鮭 豆腐 





2段目


もずく酢 煮物

切り干し大根 白和え





ご飯のおとも

梅干し 野沢菜 明太子 

ピリ辛ゴーヤーのつくだ煮 佃煮のり 味付け海苔









お茶はポットに

ご飯はおひつに入れてくれていて

セッティング後にひととおり料理の説明をしてくれて

『お写真撮りましょう』と言ってくれたので

携帯を渡し撮ってもらった後は

2人でテラスで朝ごはんを楽しみました



とにかく海と景色は最高乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



ここに来て水平線を眺めると

地球は丸いんだなあ〜と実感します







それとこのホテルに泊まる時のもうひとつの楽しみが


歩いてすぐの所にある

備瀬のフクギ並木の散歩です



順路も示してくれてます



先ずは

夫婦ふくぎ






このような並木を進んで行きます




この樹は光が違います



この先には海が




何とも心地よい空気が


木漏れ日もステキ





並木道を抜けると

エメラルドグリーンの海の向こうに伊江島が見えます






フクギの葉っぱ


沖縄では防風林なんでしょうね


それにしてもすがすがしい空気感





いつもおやつ姫のブログを読んで下さって
本当にありがとうございます飛び出すハート

毎日こうして大好きなブログが書けて幸せですラブラブ

とても嬉しいです

また来年もよろしくお願いします

みなさま 
良いお年をお迎え下さいハート