今回私たちが乗ったクルーズ船は
アメリカ社ロイヤルカリビアンの

”ボイジャーオブザシーズ”

船内の中での生活と様子をご紹介いたします
船の中ではお金でもクレジットでもなくほぼシーパスカードを使って生活をします
なので、クルーズの旅には必ずと言って良いほどカードホルダーを持っていった方が良いです
ほとんどのかたが付けて歩いてます

では
まずはお部屋
今回はジュニアスイート
{C4A3430E-28F5-40D5-AE9D-9DCB36CD3FAC}
ルームサービスも朝昼晩とテラスで取ることができます
{B18ED536-3D30-4A87-84FC-0ECB3EBED406}
お部屋のベッドに、ハウスメイキングのかたがおしゃれにタオルアニマルを作ってくれるのです♡
{AB98B5E4-7A4E-43A6-BF01-57FFFBEEB60C}

{AF61FE2A-4967-4540-81EA-749EC0D45568}
船の中はそれはもう華やかです
{26C61AF7-CA4F-458A-A84C-0E8EF2D06757}
シュレックが来ていたり
{A225B2E6-32E6-48CF-895E-7690897FFE03}
{0EED7B46-640F-42DF-97CD-61FBE34BA4A2}
24時間開いている、カフェ
無料で飲み物サンドイッチお菓子などをとることができます
{3F24D6BF-E7CC-43E5-AD54-D34F8788F6BD}
昼間はラフな格好のかたが多いですが
夜はドレスコードだったり
航海中2回はフォーマルデーがあるのでドレスは持っていった方が楽しめますよー♡
私はミニドレスでしたが、みなさん華やかで、カクテルドレスやタキシード
おしゃれです!!

毎日船内新聞〔英語のみ、、日本語新聞なし:(;゙゚'ω゚'):が部屋に配られるのでそれを見ながら行動するのですが寝る暇はないほどたくさんのスケジュールが埋め込まれていて本当に楽しむことができます
{17F550E9-2BD6-4331-9EB0-65E9DAC2B6CD}
スケートショーはレベル高いです!
ペアなんて最高です
元オリンピック選手がここで披露してくれます
あ、イケメン多かったです♡
{D44B0FBB-4325-4ACD-B01A-75EAB16CC3D1}
もちろんショー以外に初心者の私もここで滑ることができます。
{A413B703-0217-4320-ADE1-AF27B1B7DD7E}
マジックショーの様子
{1D9DB241-34C2-4797-A965-2BC1DDB42683}
{4E9C3196-4787-417F-B444-143246223338}
プールサイドではサーフィンを楽しんだり

{18581543-76B6-4419-ABC5-B076B544D876}
本格的にブロードウェイが観覧できます
{98075F83-F896-4CCA-9D79-2D76E1085923}
1番驚いたのが、絵のオークション
船の中でわざわざおこなわれるのです

その他にも、船の中にはお店も多少あって宝石屋では〇〇〇〇万円もののダイヤモンドが販売されたり
ティムタムを安く売るよーって船内新聞を見てきてみたら、お菓子じゃなくて
ダイヤモンドの話だよっっと教えられ・・・
どうやらティムタム色のダイヤモンドのことだったみたい
次元が違いました(笑)恥ずかしっ
と、なんともすごい話です
{7F182ABF-C67B-4103-AB7F-FA9A15CA4966}
パターゴルフ
バスケット
ロッククライミング
などなどもうなんでもありです!

{CE020748-9627-4D15-88C0-4AA72BF60306}
教会もあります
お祈りお祈り

写真が貼れないので
つづく・・・