バヌアツ共和国(in Mystery Island)

それどこにあるのー?!
と少しマイナーな国なので
とても楽しみにしていました

今日は船から島へ渡るテンダーボートが往復ででているのでさっそく行ってみました
食べ物は一切持ち込むことができません
船内検疫は厳しかったです

島までは波が高めで
テンダーボートが揺れる揺れる
その度に外国のかたが
「Wow Wow」と盛り上がる 笑

{2C189626-862C-49B5-8CF4-C34E17CE68F4}

海は申し分ないくらいの綺麗さです

この島には”Aneityum Airport”
という空港があると聞いていたので
少し大きな島かなと思いきやそれ程でもなく、ゆっくり歩いて1時間程で一周できそうなミステリーアイランドという島
{C6DC0FA1-76A9-453E-AC48-2E527638E6F2}
Google Earthで見るとこんなん

島をウロウロと歩いていたら

これかーーー!

と島のど真ん中に草むらでできた滑走路が現れました
非常にわかり辛い
普通に歩くこと可能
寝転びも可能

{6AFBDF95-405A-4539-AC00-175A3F250354}
運良く飛び立つところを
みることができました!

{27F10D37-E205-419D-B466-5F0819FC20BE}

{56CBB0CD-40A5-4557-AED4-0B404D233F82}
これがAir Vanuatuだーー!
セスナですね

青い海へと飛び立っていきました
{7C45FCE6-21A9-4BA2-B3F5-660300B19207}

{A107449C-E6E9-4930-9819-54CCDD2E87F4}
島の中の小道を抜けると・・
そこには美しい海が広がっています
バヌアツの海は透き通っていて
本当に綺麗です
{A69D8FC1-C8A0-4FCE-839C-77729F53DD5F}


{DDFBD4F8-5895-4490-BCA6-CBFDD4D4D96C}

{49293625-E98A-4859-8D98-30C604125EAA}

{C7DA545D-1C59-4255-BA79-3A26EDBE3DD9}

何という美しさでしょうか
これはもう
シュノーケルをするしかないですね
魚もわんさかいます

かわい〜♡

日差しはものすごいです
紫外線は南太平洋辺り
日本の7〜8倍だそうですσ^_^
おちおち寝転んでリゾートしてられないーー(笑)
ゆっくり楽しんだので船へ戻ります
{C3ABB22E-3095-4DCC-80F1-908F60FD0C79}