気を取り直して、残り1週間程度のマタニティライフを満喫!?、そして万全に・・・。


今日は、39Wの検診でした。

NSTテストでは、胎動をほとんど感じなかったのですが、「もう産まれてもいい日時だし、今は病院にいるからなにかあってもなんとかなるかな」と意外と冷静に音譜


ただ、出てきた紙を見た先生からは目、「割とおなかもはってきてますし、赤ちゃんもよく動いてましたね~」とのことでした。


今週の体重はこちら↓

 男の子20W1D   361g

 男の子23W0D   595g

 男の子27W1D  1,143g

 男の子29W0D  1,444g

 男の子31W1D  1,667g

 男の子33W0D  1,954g

 男の子35W0D  2,373g

 男の子37W0D  2,553g

 男の子38W0D  2,700g

 男の子39W0D  2,877g



先週は、アバウトな先生の適当な数値でしたが、でも1週間で150g位増えてるので、ちょうど良い感じですにひひ


恐怖の?でも楽しみな内診の結果は・・・。


「子宮口2㎝位開いてますよ~。薄くなってきてますし(入口の粘膜のこと?)、良い感じですドキドキ」と、私の準備の方も少し進んできているようでした。


いつものとおり、「あとどの位ですか?」と尋ねましたが、


「予定日ちょうど位に陣痛がきてもおかしくないですね~。でも、今週突然にきたりするかもしれませんけどね。」とのことで、先週までにお見立てとさほど変化はない様子です。


一応、来週の検診予約はするように言われました。

すでに先週のうちにしてありますがひらめき電球



そういえば、刺激されたはずの内診ですが、特に痛みを感じませんでしたニコニコ

先生が上手なのか、でも先週も、特別痛くは無かったです。


体の変化としては、おととい位から、右足の付け根がたまに痛みます。

ズキっと突然来るので、一瞬「イタタ・・・」と立っていたら座り込みそうになるくらい、歩いていたらちょっと立ち止まってしまう位のものです。


夜はむしろぐっすり眠れるようになり、夜中にトイレに起きなくてまとまって眠れているからなのか、朝もわりと早目に目が覚めたりします。


そろそろ、骨盤を広げた方がいいのかと思い、勝手に「トコちゃんベルト」と「さらし」は、昨日位から外しちゃいました。子宮もかなり下がってきているので、つけてると苦しい位なので、それでというのもあるのですが、実際は、どうなんでしょうかひらめき電球いざ、陣痛!の時までつけておいた方がいいのでしょうかねガーン


帰ってからは、雑巾がけの床掃除やら、お風呂上りにスクワットを結構頑張りました~合格


お腹はかな~り重くなっているので、なんとなく手で支えながら動いてますクラッカー