先日、テレビで与謝野晶子特集をやっていて、息子が見ていたんですが


その中で紹介されていた、与謝野晶子が愛読していたという源氏物語を息子も読みたい!と言い出し爆笑



普段は買いたい本はなるべく買ってあげてるんだけど…源氏物語は……笑

うーん、正直まだ早いんじゃないかな?と思い爆笑

中学生からにしたら?笑


どうかなー、うーんって言ってると、

「〇〇は!読みたい本を読みたい時に読みたいんだ!!読みたい時が!読むべき時なんだ!」と力説爆笑爆笑←一丁前にもっともらしいことを言う笑


いやー、そうは言ってもちょっとあれがあれなわけで←  小3には早くないか!?!?



とはいえ渡さないのも不自然だし…

学校の図書室にあればいいんだけどねぇ…

どんなタイプのがあるかも分からないし…(小学校の図書室未知)


というわけで、口コミを見る限りかなりマイルドで、小学生でも大丈夫!らしいこちらを購入👇

さすがの学研さん!

学研の本にはめちゃくちゃお世話になってる!!


学研なら大丈夫でしょ指差し的安心感がすごい笑

👆このシリーズとか

👆これらとか。歴史ダイスキ!



「百人一首と万葉集も欲しいね!ニコニコ

って言ってたので、これらも一緒に買いました👇

息子の場合100回/冊は軽く読む人なので、まぁ借りるより購入した方がいいかな泣き笑いぼろっぼろになるしね指差し


可愛い絵柄だから娘も読むかもしれないし、それまで綺麗に読んどくれ〜〜(ムリだろうな〜)