Hawaii 家族 | キラキラひかる

キラキラひかる

Twinkle★Twinkle★Little star

どこまでも続く日々を
時に笑い
時に泣きながら

4日目の午後、夫と息子が来ました

部屋の説明やこれからの予定を話し、街をぶらっとしに行きました

次の日に行く予定のパラダイスコーブ ルアウ
ルアウ=パーティで着る夫と息子のアロハを買いました
アロハはピンキリです
いろんなお店で見ましたが、どれを試着しても
ツアーガイドに見えてしまい…爆笑
それぞれ気に入ったものを買いました

パラダイスコーブはワイキキからは少し離れています
コオリナリゾートの近くです

パラダイスコーブ
食事の時間まで海で遊んだり、自由に散策します
海も夕日もとても綺麗でした

ルアウ
屋外でショーを見ながらブッフェで食事をしました
観客は数百人でとても賑わいます

パラダイスコーブへは送迎バスがあります
フリーウェイを通るのですが
行きに少し雨が降りました
すぐに晴れて、虹が見えました🌈
ワイキキを離れれば高い建物はなく
半円がきれいに見えました




次の日、ダウンタウンに行きました




娘とクリスマス礼拝に行った教会の近くです
ドラマのロケ場所を見たり写真を撮ったりしました




そのあと、ヒルトンハワイアンビレッジに行きました

ここは、子供たちが小さい頃に滞在したホテルです
息子が、この中で
小さい頃に撮った写真と同じ場所で同じポーズで撮りたい
と言い、この辺かな?という場所で撮りました
息子も大きくなったけど、景色も変化してしいて
背景の木も成長していましたやしの木


ホテル内のレストラン

トロピックス・バー&グリルここもドラマによく出てくるお店です

ビーチとプールの隣でテラス席


娘はそろそろバーガーに飽きてましたがやっぱりバーガーです

息子はロコモコだったかな…





この旅行で
レストランの予約、テーブル会計とチップの出し方などを
子供たちにやってもらおうと試みました

レストランの予約は娘
でしたが、これは機会がありませんでした

レストランの会計は息子
クレジットカードの出し方
チップの計算と出し方です

私たちはだいたい、金額からチップを計算し
合計金額をキリの良い数字にしクレジットカードのサインをしますが
チップをキリの良い金額にするか
代金はそのままクレジットカードで支払い
チップを現金でテーブルに残す方法でもいいと説明しました

チップに馴染みがない日本人には
本当に面倒なシステムです