こんばんは~やや欠け月

夕方の地震は怖かったですね。


久しぶりの更新です。


パソコンの調子がずっと悪かったので、初期設定をしました。

その後、必要なものをインストールするのに

大変苦労しましたしょぼん


未だに、このアメブロも全部表示できないのです・・・汗

なぜだろう?



一昨日のFNS歌謡祭で、5年半ぶりに復帰した

華原朋美にとても感動しましたしょぼん

私は、華原朋美と同い年なので、

勝手に親近感を持っています。


20歳でデビューして、ミリオンヒットを連続していた朋ちゃんですが、

小室さんとの破局で、精神のバランスを崩してしまったことまでは、

知っていました。


が、その後の壮絶な人生は

昨日のワイドショーで知り、驚きました。


睡眠薬に依存し過ぎて、事務所を解雇され、

手に追えないと判断した家族は、

朋ちゃんを隔離病棟へ入院させたそうです。


トイレと洗面所が備えつけられている部屋で、

自分からは外に出ることもできない、

誰ともお話することができなかったとか。

ただ、ペンと紙を渡されて「なぜ薬物依存してしまうのか」

書くように言われたそうです。


最近では、フィリピンでボランティア活動をしたり、

お兄さん経営している高齢者向けの施設で

お手伝いをしたりしていたそうです。


全盛期は、何百万人というファンの前で歌っていた朋ちゃんが、

10人程度の高齢者の前で熱唱している姿が映し出されて、

涙が出てきましたあせる


最近、義妹の妊娠や退職した会社のことで、

落ち込むことが続いたり、

治った思っていた片頭痛が再発したりと

今の自分に自信が持てずにいました。


今までメンタルは強い!と自負していたけれど、

ここに来て、自分の弱さを感じています。


どん底から這い上がって頑張った朋ちゃんの姿を見たら、

私の悩みなんて大したことないんだな~

と勇気をもらいました。


今の「I'm proud」、デビュー当時より

深みが出て、心に響きました。


私も自分を誇れるように、頑張ろうと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(加藤レディスクリニック)へ
にほんブログ村