大晦日だから少しすいているかも~と期待して9時過ぎにKLCへ。
受付番号は200番台後半。いつもどおり混んでる~。
少し経ってから5階の受付へ行き、問診票を書いて、ディスプレイをじーっと見ながら待つこと30分。私よりあとから来た人たちが10階の検査センターに呼ばれてる…。まだかな、まだかな~。
その時「俄さん、10階検査センターにお越しください」ってアナウンスが入ったので、急いで10階に行きました。看護師さんに「ディスプレイに(受付番号が)表示されなかったんですけど」と言うと「すぐ消えちゃうから、見逃しちゃったのでは?」と回答。「いいえ、ずっと見てました」とすかさず自信たっぷりで答えると、「入力し忘れちゃったのかも(笑)」と。
え~、入力し忘れちゃうこてなんてあるの~!?私、今日も午後から仕事だから、少しでも早く終わりにしたいのに!困るんだよね~と心の中でイライラ

前周期も同じコトありました。高い治療費なんです。小さいことだけど、きちんと仕事をしてもらいたいです。でも、こんなに患者がたくさんいるんですもの。ミスはあるよね。どんなに無愛想にされようと、今度からもっと早く受付に声をかけようっと。

今、診察室前には呼ばれました!12時までに終わるかな~。