こんにちは晴れ

ハウスメーカー探し。
2つめに行った会社は、中堅の工務店。

義実家が3年くらい前に建て替えしていたので、勝手に親近感が(笑)
一度は来場しようと思っていて、予約して来場しましたニコニコ

モデルハウス…3月初めで寒かったのですが本当に暖かく
しかも嫌な暖かさじゃない!

さすが全館床暖房ラブラブ!
お話しているうちに、紹介してもらった土地も実家から近くて条件が合いました。

3件めのハウスメーカー
私の母校 某小学校から目と鼻の先!
実家から徒歩圏の条件付き土地に惹かれ訪問。

でも、話を聞いたらすでに土地は売れていて
なのに、未だにスーモに載ってるしえっ

スキップフロアでおしゃれだけど、うちには合わない。しかも、入った瞬間に寒い(笑)

2件めと3件目…午前午後と同じ日に行き
あまりの室温の違いに驚き
ここはないなーって思いました。

相手の方も、興味がないことを察してくれ
『スキップフロアは、好き嫌いがはっきりと分かれますから』と。
このまま連絡なく、連絡もしてませんにひひ

2つめのハウスメーカーから紹介してもらった土地を見に行って
主人が気に入ったのもあり、こちらに決めましたドキドキ

そのあと1件目のHMから電話あったけど、夫がとても気に入ったところがあったと話して御断りしました。

今後ブログには、どこのハウスメーカーさんかは分かるとは思います(笑)

すでに全館床暖房で、バレバレだとは思いますがにひひ

新居が特定できそうなものは載せませんが
内装などは記録していきたいと思います。