旦那さんのコレステロール値が高めです。


食事療法が一番かなぁって思って、


・もずく

・納豆

・オニオンスライス

・豆腐


とりあえず、思いつくものを食べさせてみました。


なのにーーーーーーー!!



なんで太るのさ・・・・



食べる量なんだろうなぁ。でも、料理って少なめに作るのは難しい。

そんなことを考えてる時に、入院&手術することになり、

ご飯を作れなくなりました。


コンビニのお弁当ばっかり食べられたらイヤだなぁ。どうしようかなぁって悩んでたら、

ワタミタクショクの広告を発見。


高齢者とか忙しい人向けのお弁当デリバリーサービスを居酒屋で

有名な和民が始めたらしいです。


平日に1食お弁当が届きます。



ティーのしっぽ-DSC_0284.JPG

こんなんが届きます。

これはご飯なしで、1食500円ぐらいかなぁ


カロリーも塩分も控えめで、高コレステロール値の旦那さんに

ちょうどいい感じです。


こういう食事って、たいていマズイけど、さすが和民。美味しい!!


ハンバーグとか揚げ物が入ってる時もあります。

塩分控えめとかウソみたい。

男の人でも、これとご飯で、お腹いっぱいになるみたいです。


夜ご飯をコレに変えてから、旦那さんや痩せました。

コレステロール値も下がってるといいけどなぁ。


料理が嫌いなわけじゃないんですよ(いいわけ)

だって週末は作ってるもん!!!