カルシウムイオン | 東洋医学健康研究所

東洋医学健康研究所

re-gene 舞鶴店 スタッフblog☆彡

基底層で生まれた細胞は有棘細胞→顆粒細胞へと形を変え最終的に角質層に達します。ご存知の方は多いと思いますが、これをターンオーバーと呼び
正常なお肌は28日周期で繰り返されています。

カルシウムイオンは顆粒層に多く存在し、顆粒層の細胞が角質層に変化する際に必要な成分になります♡顆粒層の細胞を角質細胞に変えるための手助けをします。

カルシウムイオンが不足していると細胞が十分に変化できないため、健康で潤いのある角質層〈お肌〉が作られにくくなってきます。

カルシウムイオンは神経伝達以外に皮膚においても重要な働きをしているんだって

外から栄養補給してもお肌に何か足りないと思ったら、カルシウムイオンを補給してみては?

簡単美味しく摂取できる
カルシウムイオン飲料取扱いございます♡
{351D66BE-27A1-4663-B293-E833AE18912C:01}
健康美へのお手伝い✨
東洋医学健康研究所 舞鶴店