今日の歌詞のHAPPENING! | Yoonji official blog powered by ameba

今日の歌詞のHAPPENING!

今日も愛かわらずにPIANO、.DANCE、GYMでの運動がありました。

LESSON終わったら韓国語講座のREC!ニコニコ




う~~んと、今日MDにYOONJIの今日までに作詞作曲していたUP TEMPO曲をPIANO LESSONの時に

DEMO用でRECしてMANAGERさんに渡しましたが、


本当に歌詞を日本語で書くことは難しくて。。。笑あせる



しかもPIANO先生が私の質問に大爆笑しましたね!!にひひ


YOONJIの質問は「先生、‘耳をかっぽじいて‘と言う表現は歌詞に書いたらおかしいんですか?」

真剣に聞いちゃったら先生が大爆笑!!!!ドクロ



正直に言ってその言葉の表現は副社長3、千葉さんから学んだ言葉で

自分が千葉さんとずっと前に会話していた時に千葉さんが何を言ってるのかがあんまりにも聞こえなくて「はい?なんですか?」と聞いたら、

「耳をかっぽじいて良~くきいてね!」といわれたことがありまして(笑)(^▽^;)


日本語の辞書も調べずにただ「あ~良く耳を澄ませて聞いて」と言う意味かな?と自分で勝手に考えたんですね。笑 f^_^;



本当に自分のまわりにいる人々がYOONJIの日本語の先生みたいなもんで、

新しい表現があるとちょっと興味を持ってつい覚えてしまうんです。


でもやっぱり歌詞にはちょっと。。。笑にひひ


PIANO先生はずっとYOONJIのせいで笑ってましたね。

でもそれでYOONJIはHAPPYでした。笑

性格が変かも。。。


YOONJIがどんなにバカになっても自分のなにかで

笑ってくれるとそれがまたすごく嬉しくなるときがありまして。。。

今日は変なあれだったけど、先生から「楽しいLESSONだった」といわれて

HAPPYでした。笑ラブラブ音譜





歌詞って自分は会話とは違ってまたはその国によって

たとえば韓国語ではありえるような歌詞表現をそのまま日本語で書いて聞いてみると、やっぱり

そういう表現は日本ではしないねとか言われたり。。。あせる


今日は耳をかっぽじいてと言う表現を消してその部分を別の表現にしてMANAGERさんに渡しましたが(笑)

にひひ

よりいい曲、いい歌詞が出来て世の中に出せたら最高ですね!

チョキ目



まだまだいろんな意味で勉強中!勉強




今日は帰ってきて半身浴した後にSELF CAMERA遊び!キスマーク




新しいBEDに横になってまたSELF CAMERA!笑にひひラブラブ!










あああ~眠くなりました。

3時過ぎちゃった!叫び

オヤスミ!ラブラブ