こんにちは!! | Yoonji official blog powered by ameba

こんにちは!!

先日いとこ達とDinnerを食べました。
韓国に来るたびに集まって一緒にお食事をしたり、
おしゃべりしたりするんだけど、
今回も集まっておいしい食べ物を食べましたね。
知ってますか?
好きな人と一緒にお食事をすると、よりおいしく感じるんですって~笑
韓国には”家族の血はお水より濃い”という言葉があります。(韓国語の言葉をそのまま翻訳しましたが、通じたかな?)
友たちに会うのもいいんですが、私はいとこたちと会って楽しい時間をすごせるのも好きですね。
みんな優しいし、素敵ないとこたちです。




せっかくですし、いとこたちにあった場所がApkujeondongだったので、
毎年Galleria Departmentの前にはChristmasかざりがすごい可愛くて毎年かわる感じでしたけど、
そういう意味でGalleria Departmentの前にあるChristmas雰囲気というか冬の雰囲気のかざりのところで
写真をマシメロークマと一緒にいとこととりました~(笑)





あ!いとこたちとご飯を食べる前に
Evaと言う友たちに会いましたね~
Evaは私の日本にいるいとこの友たちなんですが、
世の中は本当に狭いなぁ~と思いました。または、縁があれば、必ず会えるなぁとまた思ったんですね。(私いとこたちすごい多いんです。みんな集まると、9人くらいです。みんな、
年も結構ちかいんです。笑 一緒に年をとっていく感じですね。)(^,^)a
日本に私のおじとおば、いとこたちが住んでますけど、
自分が4年前に日本に行ったばかりにはYoonjiは友たちが一人もいなくて
いとこと一緒に遊んだりしました。
そのときにEvaに初めて会いましたが、Evaが韓国でターレントと女優さんとして
活動をしていまして、ある日ここでテレビーをみてびっくりしましたね。
’あれ?もしかして私が知ってる人?’と思いましたね。(笑)
元気な笑顔で活動をしてるEvaをみて嬉しかったし、安心しました。

そしてなんとなく連絡先をわかるようになって今日会えましたね。

私が日本で活動をするためには日本語を勉強しなければならないんです。
言葉を習うのも元々好きなんですが、私は日本で日本語で歌うので、歌詞の内容をしっかり
なっとくして理解してないと、歌うときに感情もでないし、
もちろん、日本に現在住んでいるので、日本語は勉強しないといけないと思いましたね。
それと同じで、Evaも韓国語を勉強してて、
本当に面白かったのが私たちが初めて日本で会った時には、
英語でしゃべりましたけれども、今日は日本語、少しの英語、そして韓国語でまざって
しゃべりましたね。
’これは面白い~’と思いました。(笑)お互いに”頑張ろうねっ!”と言って
”さようなら”と言いましたが、いつかはまた会えるんだろうと信じて別れました。





フルサトから離れ、ほかの国に行って生活をすることはそんなに簡単ではないことを
多分留学したことがあったり、自分の国から一度だけでも離れて住んでみたことが
ある人は知ってると思います。旅行とは全然違う感じですね。
”ごにいれば、ごに従え”ということわざを日本語の学校に自分は10か月通いましたが、
その時に習いました。

その国の言葉から文化まではだで感じながら
習うべきですからそんなに簡単ではなかったんです。
そういうことを考えると、Evaと自分の立場を考えたら似てる部分がありまして、
YoonjiはEvaが韓国で頑張って欲しいと思いましたね。
またはほかにAsia国はたくさんあるのに、韓国で活動をしてるから
つまり、活動してるというのはその国のことが好きではなければ、
出来ないと自分は思ってるんですけど、Evaが韓国が好きだからここで生活ができると
思ったら、それも韓国人として自分の国を好きになってくれてありがたいと思いました。
やはり自分の人生をかけてほかの国に住みにいく問題ですから冗談ではないんですね。



まだ自分は若いかも知れないし、そんなに若くないかも知れません。
どういう風に考えるのかによって違うと思いますが、
どんどん年をとっていくうちに人に会うことは大好きで
人が好きなんですが、たまに’誰を信じてればいいんだろう’と思えるいやな思い出があったりするんですね。
そういう考えをすることが、そういう鬼門を持つ自分がさびしくなる時もあったりしますけど。。。
そういう風に悩んで、成長していくと思いますが、、、
痛むほどせいじゅくしていくと言われたことがあります。
生きていていろいろ感じるのが勉強になります。

話は変わりますが、
私ドンデムンと言うところにもいってきました。





行ったばかりにSurpriseがありました。
なんとドラマの撮影をしていましたね。
ある女優さんと(名前が知りません。笑 そして、なんとTimという歌手がいました。)
写真をもっとせいかくにとろうとしてもあまりにも人が多くてしっぱいしました。
失敗の写真でも面白いので。。。)



ドンデムンというところは24時間OpenするやすいDepartment Storeです。
安いですし、Designも結構いいのもあるので、
韓国に来るたびにcheckしにきましたね。nailをやりたかったんですが、1時間くらいをまたなければならなくて。。。
Give up~(T.T)
人によってドンデムンを行ったら好き嫌いがあると思いますけど、
一応観光guide bookにも多分のせてると思うし、24時間Openすることが不思議ですから行ってみようと
思う外人も多いらしいです。韓国にきたら一度いってみてくださいね!
あああ~すごい眠くなりました。



先日は、本当にいい一日でした。
Sweet dreams~