私、本気で株やるって決めた | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️



日本に本帰国し、先月の末から株のトレードをリスタートさせて、今のところ+12万円くらいです。

海外移住前もデイトレやスウィングトレードをしていました。

父に教えてもらいながら、元本300万円から500万円まで増やしたんですが、まさかのコロナショックで200万円減りました😭

実はマレーシア移住した後も、約半年間くらい取引していました。ほんとは私が取引してる証券会社の規定では1年以上の海外移住の場合は取引が制限されるんですけどね😅🚫

なーんも知らんと取引してました😅

今思ったら、海外移住する前にそのことを知ってたらコロナショックにあわずにすんだのになぁ…😂😂😂💸💸💸

ほぉんま人生ってほんの数ヶ月で良くも悪くも大きく変わるよねぇ😑😑😑😑😑

ま、元本割れはしてないんでいいんですけど、コロナショックで失った200万円を取り戻したいという思いでいます。

できたらガチトレーダーを名乗りたいですw
(美容師どうなった⁉️🤣)


移住前は父からいろいろ教えてもらいながらやってましたが、リスタートさせてからは自分で考えて取引しています。

父とは売るタイミングでいつももめるんですよ。
私の方が上手い、絶対に😑w
(今のところ、なw)

父は良さげな銘柄を見つけてくるのは私より上手いですね。

ほなけど欲が深いですね、私より、確実にw

あと、空気読む、みたいなんもできなさそうです。
株もなんとな〜く空気があるんですよ。
あ、もうそろそろあかんな〜、って空気が。
父が株で負け続けてる理由は、
“空気読めへんから”やと思ってますw

それでも株が好きでずーっと続けてる父の継続力はすごいとは思っています。笑
私もそうなれたらいいなぁと思います。笑


約1ヶ月経ち、失敗も何回かありましたが、トータルプラスになったのでやや自信がついた私💪

この調子で続ければ、17ヶ月で200万円取り返せるんではないでしょうか⁉️

まぁ、何があるかわからんこの世界やけどw

一瞬で10万なんか吹き飛ぶし😂☠️☠️☠️

ほなけど自分でやってみて失敗して、何がいけなかったか考えてきました。

失敗のおかげで、なんとなくこうすれば大きなミスは避けれるんではないか?というロジックを見つけれたような気がしています。

今後、引き続きやっていってみないと自分の考えが本当に合ってるかどうかは分かりませんけどね🤔

まぁ、結局は市場に振り回されるもんだとは感じてますけど。

振り回されながらも、大きな損失を出さないように、少しでもいいので利益を獲得できればいいなぁと考えております🤔


目指せ、億り人🤗💖✨✨✨✨✨
tiffちゃんは本気や‼️‼️‼️lololol‼️‼️‼️


おわり。