ゴミ問題で市役所に意見した | tiffの日常

tiffの日常

元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。



最近地味にいろいろありました。

まず、地域のゴミ問題。

今月は私がゴミ当番なんですよ。
なのでゴミが回収されてないと地域のおばちゃんがうちにピンポンしてきて「あんた‼️ゴミ当番やろ‼️」と言うてきます。

大阪のおばちゃんは他人にも「あんた‼️」と言うてくるので恐ろしいです😱

私はあわててゴミの様子を見に行き、中を開けて、臭いゴミを分別🤮🤮🤮🤮🤮
缶が1個入っていました。はぁ😓
(ゴミは私が回収して、正しいゴミの日に捨てました)

おばちゃんは「あそこの家に聞いてこい!こっちの家に聞いてこい!」と犯人探しを要求してくるので、私はいろんなお家に突撃することに😂

一番信用できる尊敬してるおばぁちゃんに「犯人探しはやめとき」と言われたので「そうですよね!」と言って犯人探しするのをやめた。


18時すぎにまたうちのインターホンがピンポーンとなった。
私は子供達に晩御飯を食べさせていた。
外はまだ明るい。

おばちゃんがまた来たw

おばちゃんは昼間しんどかったらしく、一回寝て体力を回復させてからまた来たとのことだった😅

絶対に私とお喋りしたいだけやろwと思った🤣🤣🤣

おばちゃんに「犯人誰か分かったか?」と言われたので「〇〇さんに犯人探しはやめときって言われたんよー」って言うたら、おばちゃん怒り出した😅w

しもた😱
私はいらんことを言うてしまいました🤣🙏

どうやら、前は〇〇さんが犯人探ししてた時もあったみたい😅

おばちゃんは「あの人、言うことがこないだと違う‼️」とお怒りに😂

どうやら2人は元々馬が合わなさそうですね😅

ははははは〜。

ま、確かにおばちゃんは少し変わってるんですよ。

引っ越してきたおばちゃんでね。

悪気のないトラブルメーカーですね😅

めっちゃ喋ってくるからみんな迷惑するんですよ。
いわゆるKYです😅

多分前の地域でもおれんようになってこっちに引っ越して来たんでしょう😅

そのおばちゃんはデブすぎて息切れがすごいし股関節もやばそうやから自治会の仕事もできんのですよ。

やから周りからはワガママに見えるじゃないですか。

ほなけど弱者ですよね?
できんのやから😑
見たら分かるわ、できんって。
性格もめんどいし、体も満足に動いてないし、班長なんか全部の家に集金に行かないかんし、できるわけないよなー、と😑
そのくせ口は達者でうるさいんですよ😅
ははははは〜😅😅😅

できん人はできる人が支えないかんとは思いますよ。

ほなけど班長できる人からしたらデブのおばちゃんが腹立つ存在なのも分かるんですよ。
しかも、うちの班は超高齢化で班長できる人が少ないですしね。

デブのおばちゃんは多分まだ70代です。
うちの班は90歳まで班長しますからね。
70代で若いのに班長できんなんかほんま使えない人扱いですわ😅


うちの班はボケてるのに一人暮らしの人もおるんですよ。
たまに普通に戻る時もあるみたいですが。

ちょくちょく近くに住む息子?娘?さんが見に来てるみたいです。
息子、娘といっても、多分60歳くらいですよ。

ボケてるおばあちゃんはヘルパーさんに家に入られるのが嫌で断ってるみたいです。

老老介護、まじでやばいですよね😑😱

これからゴミの分別できひん上にヘルパーさんに頼るのが嫌やという一人暮らしの年寄りが増えたら私が困るじゃないですか😅

私がここらへんで一番若いんですよ😅

じぃさんばぁさんの息子、娘より私の方がはるかに若いんですよ😅‼️‼️‼️

なぁんで私がみんなを支えないかんのなーっっっ‼️ムキームカムカムカムカムカムカムカムカ
私にはまだチビの子供がおるのにーっっっ‼️
って感じやないですか‼️

いやまぁ、ゴミの犯人をボケてるご老人のせいやと決めつけるんもあきまへんけどね。

ほなけど、このゴミの問題はよろしくないと思いまして🤔

めちゃんこ今後の未来が不安になったはので思い切って市役所に電話してあーなんです‼️こーなんです‼️と現状を説明し、

「ゴミのシステムを変えるべきだと思います‼️〇〇市は福祉の街だと聞きました‼️ご老人に優しい街だと聞きました‼️ぜひ、ご検討ください‼️」
とご提案させてもらいました。

これからどんどんゴミの分別なんかできひん年寄りが増えると思う。

60代の息子、娘も大変。

支える地域の若い世代も大変。

なんせ臭い‼️汚い‼️

ゴミなんか缶が入ってても回収するべきだ‼️‼️‼️‼️‼️
分別する人を雇うべきだ‼️そこに税金を投入するべきだ‼️‼️‼️‼️‼️

なんせ年寄りが多すぎる。

急ぐべきだ‼️‼️‼️‼️‼️

リサイクル♻️はやればいいと思うんですよ。
ほなけどそこに缶が1個入ってても回収してよ‼️ってことですよ。

できる人は引き続き完璧にやると思う。
できひん人もおるから、できひん人に合わせたシステムにしていかないかんと思うんです‼️

ねぇ⁉️⁉️⁉️


市役所では電話をたらい回しにされました。
押し付け合いしよったわニヤニヤwww

ほなけど言いたいことは全部言いました。
誰かが言わないと誰一人の意識も変えられない。

私の周りの同世代なんかだぁれもなぁんも言わへんわ。
言い続けても変わらんかもやけど、言わな余計変わらへんやろし。

私には言える度胸がある。
なので言う真顔‼️‼️‼️


名前も、住所も伝えました。
匿名ではないです。

ここにおるよーっっっ‼️‼️‼️

また問題が起きたら市役所に電話します📞
私みたいに度胸ある人、ぜひ、困ったことがあれば一緒に声を上げましょう‼️‼️‼️‼️‼️
うちらもいつかボケるんやからな‼️‼️
若い人に迷惑かけたらあかんと思うで‼️‼️‼️

おわり。