次女ちゃんのお誕生日会 | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️


先日、次女ちゃんのお誕生日会をしました。

おめでとう🎉💖

ケーキは5キロも離れたケーキ屋で買ってきました🚲

坂道もあったので足がおかしくなりました😂

またコブラバーム🐍を塗る生活のはじまりですw

マジで効くんだよなぁ🐍😂👍‼️

これが無くなったらどうしよう‼️www




次女ちゃんへのプレゼントはメルちゃん🎁

なんと3体目のメルちゃんです🤣🤣🤣


髪の毛が長くて可愛い子です💜💖

お風呂に入れると可愛いピンクになりました🩷


次女はほんとメルちゃんのことが大好きで、公園に連れて行ったり、お風呂に入れり、夜はパジャマに着替えさせ、ベッドに寝かせて、お布団をかけてあげたりしてます。

気づいたら勝手に上記の事が行われているのでビックリします🫢

ちゃんとしてんなぁ😂ってw

小さなお母さんしててカワユすぎて萌え😂💖💖💖



日本に帰ってきて、着々とメルちゃんグッズが増えています😂

Amazonでポチっと👆

すーぐ届きます。

置き配にしてるんですが、最初は心配でしたが今のところ一回も盗難にあったりしてません🤗

ジャパン、マジで治安良過ぎて楽すぎる🤣👍

そして、意外と西松屋で買うよりも少し安いです。

Amazon限定のメルちゃんグッズもあるので驚きました。


実は1体目のメルちゃんはバンコクのトレジャーファクトリーで、2体目のメルちゃんは日本のトレジャーファクトリーで購入した子達ですw

3体目はAmazonで。(やっと新品w)

最近のメルちゃんはものすごく進化してるんでビックリしてます。

そして可愛いすぎる🤣🩷

長女の時代にあった物も未だに売られてるんだなぁと思いました。

長女もそれなりにメルちゃんグッズたくさん持ってたのになぁ😞

マレーシア移住前に処分してしまった様で😂

昔も買ったことある物をまた再度買い足す時、正直くそぅ、と思います😂w

長女は次女ほどメルちゃんにハマってなかったもんで、まさか次女がこれほどメルちゃん大好きになるとは思ってなかったんですよね😅


パパが先日、フリーマーケットでメルちゃんグッズを買ってきてくれました。

めっちゃ安かったみたいです🤗✨

改めてフリマめちゃいいやん!と思いましたね😊👍

日本のオモチャはクオリティが良いので長く使えるし、可愛いし、ほんと最高ですね👍✨

どーしても日本すごいすごいって言いたくなっちゃうしつこいわ・た・し💖🤣ははは!



大きくなったけど、まだまだ癒しの次女ちゃん💖

なんかまだベイビー感があるんだよなぁ😂💖

けど、着実に成長してて、食器洗いとかもやりたいやりたい!と積極的にお手伝いしてくれる時も。まぁ正直、早く終わらせたい時はダルっwてなりますが😂www

とても家庭的なタイプなんですよね🤔

長女とは真逆なのでとってもナーソンジャイ(interesting)です😅

やっぱ子供って同じ様に育てても全然性格が違いますね💁‍♀️w


最近は長女と次女のケンカが激しい時があるので、仲の悪い姉妹になってほしくなくて気を揉んでます🤔

姉妹って仲悪いとこ多いじゃないですか😂w

私は弟、弟、妹、なんで、弟妹達と激しく喧嘩してこなかったんですよ。

なので、意味不明に突っかかっていったり、嫌味とかもあんまサッと出て来ないんですよ😂

そこはやっぱ子供の頃から日々戦ってきた女の人と比べるとパッと言い返せない時もあって悔しいと感じますね😅

まぁ、そういう人には絶対なりたくはないですがw

とにかく、娘達にも姉妹喧嘩しすぎてこじらせてる人間には育って欲しくないんですよ😂🙏


姉妹なのにこじらせてない珍しいタイプのママ友に先日ヒアリングしてきました。

その人は妹の立場で、お姉ちゃんってどんな人なのかと聞いたらやっぱり“優しい”って言ってましたね🤔

なので、お姉ちゃんを優しく育てる必要がありますね。

小さい妹ファーストじゃなくて、お姉ちゃんのことを大きいからとないがしろにせずにちゃんとかまってあげて、心を満たしてあげないかんのやろな、と思いました。


今のところ、激しく喧嘩してもなんやかんやお互いのことを好きなので、大きくなっても協力しあって生きていく姉妹になって欲しいと思ってます。



おわり🤗💖