墓参り | tiffの日常

tiffの日常

元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。



夫の実家編。

夫が墓参りに行こうと言うので

お義母さんの軽を借りて雨の中お墓へ🚗

家から近いのに、道に迷う夫w
なんでなんどうしてなんほんまなんでなん。

Googleマップで検索してやっとこさ着いた。


墓地に着いたら今度は

「どのお墓か分からん」と言い出した‼️

えっ⁉️えっ⁉️うっ、嘘やろ〜〜〜っっっ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
なんでなんどしてなんどしてほんなことが起きるんほんまに謎なんやけどちょっとほんまになんでなんか教えてよっっっ‼️‼️‼️‼️‼️
って感じでした😀

お義母さんに電話してお義父さんに電話して義妹ちゃんに電話しても誰も出ない!

雨の中、墓地でどの墓やどの墓やと探す我々‼️

苗字が全部一緒やけん分からん‼️‼️‼️😂😂😂😂😂
ほなけど普通はどの墓か分かるやろ自分家の墓なんやけん‼️
なぁ⁉️⁉️⁉️

ほぉんま私には理解不能すぎて草やった‼️‼️‼️🌱🌱🌱


お義母さんから折り返しの電話があって無事にどのお墓か分かりました。
良かった良かった。

無事に墓参りできて良かったですw


やつはお墓に手を合わせて何を思ったんでしょう😑

お墓分からんでごめんよ、って言うとけwてな😂

私が墓の中のじぃちゃんばぁちゃんやったら

「何をしよんなほんまアホやなムキームカムカ」ってなりそうですが

お墓で眠るやつのじぃちゃんばぁちゃんは

そんなポンコツな孫でも可愛い可愛い言うてそうな気がしてw(会うたことないけどなw知らんのやけどなwほなけどほんな気がするんよな😂w)

やっぱ誰か怒る役の厳しい人は一人くらいおらないかんわ‼️‼️‼️
と思ったtiffなのでありました😒
私の場合は役じゃなくて素の自分かな🤣


義妹ちゃんからも折り返しの電話があり

ことの経緯を説明したら

「ぇぇえ⁉️」とビックリしてました‼️

義妹ちゃんは話が分かる人でほんと良かったです❗️


おわり。