美味そうなお菓子に可愛い服におもちゃに優しい日本に住む日本人 | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️



うまそ‼️

100円ローソンで買いました。

最高に楽しかった。



こちらも。美味そう‼️


どや‼️


かねふくの明太マヨやと‼️

うひひひひ❣️




こちらはダイソーで。

シャボン玉ー‼️カワユス‼️



西松屋。


可愛い‼️389円(427円税込)‼️安い‼️最高かよ‼️‼️‼️やっぱ日本しか勝たん💁‍♀️‼️💖💖💖


Adorableあどぉ〜らぶるっ‼️(意味:めっさ可愛いやんけぇ)




インド料理屋も行ってきた。

インドのビール。

美味しかったよ。

やっぱインド行ってみたいんよな、、、

カオスそうやけど…w

気になるんよなぁ😂

ほなけど子供達連れて行くん大変やんなぁ😅

どうしよう。

じぃじばぁばに預けていこかなwww(日本におるから親に子供よろしく‼️ができるやんなぁ〜wいやほなけど長女が「次に外国行ったら10カ国目だ!」って喜んでるんですよ。まだガキのくせにようけいっとるわい😒なかなかおらんぞそんなガキ😒

海外行きたいんやったら英語くらい話せやこのクソガキ〜🤣マレーシア幼稚園時代はローカル幼稚園行かせてたんで少し英語でやりとりしてたんですが、バンコク日本人小学校入れたらお友達に影響されて「英語話すの恥ずかしい」とかアホなこと言い出して英語が嫌いになりました😫ほんま最悪‼️その代わりなぜかタイ語の授業は大好きになってました😅成績もいつもオール“よくできる”で良かったです。なんでタイ語好きなんや😂‼️と意味わからんかったわ😂残念すぎたしw先生が女性やから優しくて相性が良かったってのもあるのかなぁ😅英語の成績も悪くはなかったけどね。バンコク日本人学校はネイティブの先生ですがやってることがマレーシアの日本人学校に比べて幼稚でした。「ant・アリ🐜!」とか「ax・おの!」とかでした。全然conversation(会話)やらへんのやなぁと残念でした😟マレーシアのローカル幼稚園なんかめっちゃスパルタでしたよw環境問題や地球の自転や公転も英語で勉強しました。マレーシアの方がタイよりよっぽどスパルタなんですよ。お隣のシンガポールが国土小さいから人口多くないやないですか。やからギフテッドを早く見つけたいらしいんですよ。優秀な子に早く良い教育を受けさせたいんで幼少期からかなり勉強させるみたいです。やからマレーシアも似たようなことやってるわ。なのでマレーシアの日本人学校の先生もネイティブではないインド人の先生でしたがまぁまぁスパルタ気味でした🤣私はスパルタな先生の方が好きだ‼️できる子はどんどんやらせるべきだと思う‼️コロナ禍だったのでオンラインでマレーシア幼稚園、マレーシア日本人学校、バンコク日本人学校の授業を私はつきっきりで見てきました。日本人学校の先生はどこの国の日本人学校も同じレベルでやってるとおっしゃいますが、絶対にそんなことはないです真顔‼️‼️‼️“同じレベルの教科書使ってるだけ”です。やってることは違います真顔‼️‼️‼️

子供はお友達に影響受けやすいんで、バンコク日本人学校通わせてる親は子供に“英語話すの恥ずかしいからやめて”とかアホなこと言わん方がええと思います。どうせ親がそういうこと子供に言よんだろ😒私みたいに日本人として育てたいから日本人学校通わせてるけど、せっかく外国におるんやから英語もついでに話してもらいたい親もおるんじゃ。バンコクは英語通じんからって、ええかげんにせぇよ。みんながみんな日本から来とる子だけとちゃうんやぞ。外国におるのに英語話すん恥ずかしいとかほんま変わっとるわ。その思想の方がよっぽど恥ずかしいと気づいてないところが恥ずいだろ🤣‼️“英語できなくてお恥ずかしいです🥲”やったら意味わかるんやけどなw英語話すんが恥ずかしいからやめてってほんま何様よwほんま嫌いなやつ多かったわ、バンコクに住む日本人‼️

バンコクでも4つ星ホテルとかは英語通じるしな。3つ星のおばちゃん経営のとことかは通じんとこもあるけどwww

ちなみにマレーシアでは英語話すマレー人多いので、なんとなく最低限の英語で生活できます。バンコクはタイ語できんと生活するのは不便すぎます。ひきこもりの人ならバンコクでも日本語だけで生活できると思うよ。私はそんなん無理やからさwww


またバンコク生活思い出してヒートアップしてイライラしてきたわwww

何回イライラすんねん、てな🤣‼️‼️‼️



日本おったら優しい人が多い💖

パパのお友達の方が美味しそうなチョコくれた💖

太っ腹〜😍❣️

株で3億くらい稼いだらしいw

マジで天才やな🤣

私にも教えてくれw

どれを買ったらええんや🤣

売る時も教えてくれ🤣🤣🤣



また別のパパさんが急にこれ持ってきてくれた。

「いつもお世話になってます、ありがとう。」やって‼️‼️‼️‼️‼️

感激やな😂‼️


ほれみてみぃ、日本の方が気がきく優しい人が多いやんかwww


近所のばぁさんは「あんたが帰ってきてくれて嬉しい」って何回も言うてくれるしw


嬉しすぎるだろ😂💖


嬉しい言葉なんかバンコクでもらったことないぞ😂‼️‼️‼️


嬉しい言葉を一日に何回も頂けるジャパン、こんなええとこないぞ🤣‼️‼️‼️



他にも嬉しいことがありました😚💖


長くなったからやめる🤣‼️



おわり。