最近食べた物 | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️



ほーんま美味しい😋💖

この日は貧血気味で視界がキラキラ✨っとしたのでカキフライをトッピング💖

妊娠してから時々キラキラするようになりました。

ババァになったらみんなこんなもんなんかしら💁‍♀️??若い頃はあんまなかったなぁ〜。



美味しそうなケーキ屋さんがあったのでついつい😋💖

ほんま最高な😆💖💖💖




結婚や出産よりもキャリアを選んだお友達オススメのコーヒー屋。

ぶっちゃけ、一緒に子育ての話したかったな〜と残念な気持ちの私😓昔からのお友達でそーゆー道を選んだ友達、これで2人目やわ。2人とも結婚できそうな見た目と雰囲気やのに😑しかも子供好き。次女のことすんごいかまってくれて次女はお友達のこと大好きになってた💖まぁ自分の子じゃないから子供と遊んでて楽しい、って理屈はとーっても理解できるけどさ、、、😓ほなけどやっぱりなんかさみしぃな〜(+その他)ってゆーのが私の本音🥹🫶💔そんな私の気持ちはきっとお友達からしたら口うるさくてウザいだけやろな〜と思うので、さすがのKYな私も言いませんでしたよ〜🤐私も大人になったもんや💁‍♀️昔やったら多分全部言うとったわ🤣55555‼️




自家製ハンバーグ💖ここの奥さんがすんごい気さくな方やった🤣💖お客さんは年配の方が多くて、どのお客さんともスモールトークを展開する奥さんの接客術がすごいなぁと…感心した。めんどくさいジジババきたらどうやってあしらうんやろなーと気になった🤣🤣🤣私、めんどい人あしらうんが苦手なんよな〜😑マニュアルが欲しい🤣lol

もちろん美味しかった💖



いちごのクレープ🍓💖

いちごだけ次女に取られて、残りはくれた😂

まぁええけどwww



マクドのこのチョコのチュロス、思ったほど美味しくなかった…😂残念🥹ほなけど日本の美味しくないは全然食べれるレベルなのでちゃんと食べましたよ。リピートはなしかな。

日本では食べれんほど不味いもんには当たらないので、一口食べて不味すぎて全部捨てる、という最悪の事態は起こらないので心が痛まない。

海外生活ではなんぼほど捨ててきたことか…😂💸💸💸

挑戦すればするほど、嫌な気持ちが積み重なる海外生活でした🤣🤣🤣

私、自分ではどこでもやっていける性格だとは思ってたんですが(いやまぁやっていけんことはないんですが)、日本が一番ポジティブで幸せで居られる所だということが分かりました。

どこの国も無理だ‼️ストレスが溜まる‼️絶対に‼️🤣🤣🤣

今までに13カ国行って、どの国も遊ぶのは楽しかったけど住むのは無理だと思った。

だいたい想像がつく🤣

まぁ2〜3ヶ月くらいの短いスパンならいいけど😑🩷ま、そんなセレブな生活送れるわけもなく💁‍♀️子供ら大学行かせないかんわ🤣‼️ははははは‼️




お風呂屋さんのアイスがすんげぇでかかった🤣💖

大きさ伝わらんなぁ、、、😂💔

美味い、ほんま幸せ🥹🫶🫶🫶




日本のバターチキンカレーも美味い🩷

従業員さんはネパール人だって。

日本語めっちゃ上手やった。

6年住んでるらしい。

若いから発音も上手。

一瞬ネイティブ日本人レベルか?と思った。

いろいろ質問してみたら、ネイティブ日本人レベルではないことが分かった。

私も若くして留学してたら英語もタイ語ももっと上手やったかもしれん…😑とまた自信過剰なことを思う私🤣💁‍♀️lol おばはんやから多少は勉強したけど、若かったら遊び呆けて勉強せんかったかな🤣🤣🤣ははははは‼️

今日もちゃんとタイ語勉強しよや‼️🫶💖💖💖

ほなけど口に出して勉強してはいるんですけど、相手がいないとあんま頭に入らんですねぇ。

やっぱ日本で外国語を勉強するのはとても大変だ。

心斎橋行かないかん…🤣←外国人がいっぱいいるから🤣笑




天下一品‼️10年ぶりかもしれん‼️

定食にしたらこんなにボリュームが‼️

天一で定食頼んだの初めてかもしれん😅

大食漢の私でもかなりキツかった‼️😂😂😂

昔はこってりとあっさりの中間のこっさりが好きやったんやけど、こっさりって“屋台(やたい)”ってゆーんだって。

今まで知らんかった…😂😂😂

天下一品のこってり、私は無理なんだよなぁ。

最後まで食べられへん😓

みんなはいけますか???




うなとと💖バンコクにもあるよ❣️

美味しかったー💖💖💖

うなぎの焼き加減、最高やったわ💖

うどんもやっぱ日本が一番や😂💖

幸せとはこのこと💁‍♀️❣️💖💖💖




日本に帰ってきて食べすぎて3キロ太ったので、ダイエットサプリのMATANEのんで戻しました🤣

MATANE飲んだら足が冷えるんですよ。

副作用。

最初はメンタルも落ちるんですけど、だんだん慣れます。

慣れたら今度は体重も落ちなくなるんですけどね😂

ほんで調子乗ってサボって飲まなくなったらまた太る〜🤣


やっぱこのでかい胃を切除するしかないわ…😑ははは。


あと、私の脳はやっぱ美味いもん食わんと快楽物質が出ぇへんのやわ…🤔やから海外生活ではイライラする。

バンコクには美味しい日本食あるけど、年中日本食の外食なんてほんまお金が気になってしまって無理やしな💸根が貧乏性のケチやからさ🤣💁‍♀️


あと、日本ではお買い物も楽しいから快楽物質がかなり出るわ。ドバドバーっ🧠✨気づき気づき気づき


渋滞もなくて、チャリンコも乗れるのに危ない目にも合わんから、ほんまストレス物質でぇへん💁‍♀️✨


あと、やたら日本人が優しく見えるのはまだ続いてる🤣笑←みんなには勘違いやと言われるw私は勘違いじゃないと思ってるんやけどなぁ〜😂笑笑笑


長女の学校の先生もお友達も当たりなんだよな〜😂🩷💖(失礼な言い方すんな、ってか🤣💖でもほんま優しい先生なんよな😂💖長女のお友達もよく遊びに来てくれるけどみんなそれなりに大きくなってるからしっかりしとるわい💁‍♀️✨楽になったなぁ〜✨このまま誰ともケンカすんなよ〜😂🥹🙏ってすげぇ祈ってる🥹🙏🙏🙏いやほなけどバンコク日本人学校の先生方にも感謝でしたよ✨お若いのにしっかりされてる先生方でした😉✨イライラクヨクヨしてるママ達多いから相手にするのは大変だろうけど負けずに頑張ってください🤣lol)


4月になったらまたクラス変わってしまうから心配だなぁ…😂😂😂


次も優しい先生やとええなぁ…😂🙏✨✨✨



おわり💖