スリランカ料理を食べて来た | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️



スリランカ料理。


パパが年末年始、モルディブとスリランカ🇱🇰行きたいって言ってたんですが


子供いたらそない楽しまれへんような気がする、モルディブもスリランカも…


で、行き先変更。


残念だけどね。


代わりにスリランカ料理ってやつをバンコクで食べれるので食べに行こうとなって行ってきた。


こちらへ

下差し




初やわ、スリランカ料理🇱🇰。



卵のクレープみたいなやつ。



セット?を注文。

辛い笑い泣き


美味しかったカレーの写真がない笑い泣き

なんてこった泣き笑いアセアセ


カレーが美味しかったのでナンを追加注文🫓



チャイも飲んだ。

メニューに「セイロン」って書いてあったんですよ。

スリランカって、セイロンティーが有名なんですね。

スリランカの前の国名も「セイロン」だったらしい。

なんかセイロンティーってブリティッシュな紅茶のイメージだったのに

シナモンとかのスパイス入れたらチャイになるんやわ〜。

知らなんだ〜びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




このデザートも食べました。

美味しかったです目がハート


セットの前菜的な物はあまり口に合わなかったけど、スリランカ料理がどんな感じなのか知れたので良い経験になりましたチュー


私からしたら普通にインド料理やん?って感じでしたけどね💁‍♀️w



おわり。