カンボジア.7 居酒屋、パブストリート | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️

アンコールワットの後は、

キリングフィールドへ。

が、寝不足の上に暑い中の遺跡巡りで疲れ果てたアラフォーの私には休憩が必要でぐすん

車で待機することに。

パパにいろいろ聞いてきてねと託した…。





夜は日本食が食べたくなって居酒屋大に行きました。



ここの日本人のお姉さん、元気で感じ良い人やったニコニコキラキラ



そしてどれも美味しかったですチューキラキラ




海外で日本食を気軽に食べれるってほんと助かりますよねニコニコ飛び出すハート日本食しか勝たん指差し飛び出すハート




お腹を満たした後は



またまたパブストリートらへんをウロウロ!



オサレなお店もある。

けど、欲しいと思ったビーズをあしらったカゴの入れ物はええ値段してたわ…不安

2万円くらい…無気力ハッハッハッ

バンコク底辺駐在妻には無理っす…w

カゴに2万は勿体なさすぎる笑い泣き‼️‼️‼️




ロティがおいしそーだったんで買った笑い泣き

バンコクではめったにロティなんか買ったりせんのにwww

ほんでドルで払ったらリエルで返ってきた笑い泣き

いくらやったんか考えることを放棄しましたw

ほーんとややこしいぜ、カンボジアw




ドラゴンブレス🐲

冷たいうまい棒やわ。

冷たいアイスやと思ったのに笑い泣き

長女は鼻息がブォーって出てましたよ笑い泣きw




アジアスーパーとやらを発見。

物価調査してみたよ〜んニヤニヤ

カンボジア産ジャスミンライス2キロ4ドル600円!1キロ300円。




たまご10個1.9ドル285。

これって生食いけなさそうなやつじゃない?

値段はバンコクとそないかわらんなぁ。

日本でいつも買ってたとこの卵なんか、1000円以上買ったら100円やったで。

ほんで卵かけご飯しとったしなぁ。

日本てほんま安かったんやなぁ〜〜〜チーン




トイレットペーパー24ロール11.55ドル1733円‼️1ロール72円…滝汗

えええー‼️バンコクより高い‼️

バンコクでScottの24ロールは315バーツ1260円やったわ🤔←わざわざチェックしてきたw

1ロール53円。

日本ではダイコクドラッグで12ロール198円の「都市の森」を買ってた。1ロール17円やんかびっくり

日本、まじで激安…www

なんで日本って紙が安いんやろなぁ〜🤔

ほんで海外のトイレットペーパーはモロモロになるんよ😓

日本のはそんなことにならへんやろ〜。

ほんでトイレに流せるしなぁ。

あ〜日本が恋しいわ〜魂が抜けるw


ほんでScottってどこのメーカーなん?

カンボジアは輸入になるから高いんかしら🤔




ロッテのPEPEROやって。初めて見た。

1.10ドル165円。

娘達に全部食べられて私は食べることができなかった笑い泣き

きっと美味しかったに違いない。

てか、不味いわけないわな爆笑

【追記!】

バンコクでPEPERO見つけました!前からあったんかしら笑い泣き35バーツ140円でしたよ!やっぱカンボジアの方がちょっと高いんだね…びっくりアセアセ



レタス1.58ドル237円。

バンコクのマーケットやったら30〜40バーツ(120〜160円)くらいやけどなぁ。

スーパーやったら50〜60バーツ(200〜240円)くらいかしら?最近スーパーで野菜買わんからよう分からんわニヤニヤw




水は0.25〜0.35ドル(38円〜53円)。

バンコクやったらマックスバリューの水が5バーツ20円、セブンイレブンの水が7バーツ28円だ。バンコクの方が安いやんけ〜不安ハッ




ほんでカンボジアで日本人が住みそうなとこの家賃ってどんくらいなんやろか…と思って軽く調べてみたら、まぁまぁ高いんですねぇ…。

バンコクと変わらんなぁ…と思った。

安いとこはあるけど、日本人は安すぎるところは危ないし汚いから無理よね…汗うさぎ

安全と衛生面にお金をかけなくても良かった日本…チーン

やっぱりなーんてええ国やったんやろか、日本って笑い泣きwww



ほんで、これだけしか比較してないけど、カンボジアの方がタイより高いってゆー話はほんまかもしれんね…驚き



ベトナムも安ぅなさそうやったしなぁ。



タイも高いと思ったけど、もうどこも安ぅないんやわ…不安www



マレーシアがやっぱ今んところ一番マシやな…真顔家賃が安いからなぁ。



てゆーか日本が一番やわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

コスパ最強‼️‼️‼️世界一‼️‼️‼️



が、しかし、安い国ニッポン、悲しいね魂が抜ける



悔しいぜ笑い泣きw




続く。